忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2日のつくばスローマーケット出店者会議の時色々と撮ってきたので
「初茨城、初つくば」という事で、色々アップ。
まずは葛城地区公園から。

研究学園駅(改札は1つ)南口に葛城地区公園。
出てスグ右手を見ると、サイバーダイン社の本社があった。

研究学園駅 サイバーダイン本社

スカイネットのプログラミングからTシリーズ、果ては液体金属の完全自立型アンドロイドを創った会社
で有名なサイバーダインから名前を頂いた、世界的に有名な企業。
身体機能補助スーツHALは、デザインも機能もイイなぁ。
一度着てみたいと思っていたら

研究学園駅 イーアスつくば サイバーダインブース

研究学園駅北口からスグのショッピングモール「イーアスつくば」には
サイバーダインスタジオという、企業ブースが入っていた。
流石つくば、未来が在る。
今回は入らなかったけれど、別の機会に色々体験したい。

さて葛城地区公園。
研究学園駅は、北口・南口とも何箇所もコインパーキングがある。
南口では、葛城地区公園を挟み込む形でパーキングがあり、車の方には利便性が高そう。

南口を出て左手、サイバーダイン社の反対側へ道なりに歩いていくと現れる、池。

研究学園駅 葛城地区公園 古民家

奥左手に見えるのが古民家、見学自由な木造家屋。
こういう家に住みたい…囲炉裏も欲しい…。
池の奥、画像中央の木々の向こうがマーケット会場。
サイバーダイン社を回り込む様に歩くとスグ。


会議終了、ブース位置を確認しながらブラブラ。

研究学園駅 葛城地区公園 栗 

栗や


研究学園駅 葛城地区公園 松ぼっくり+? 

どんぐり(赤い玉はなんですか、虫の卵か寄生植物か、情報求ム)


研究学園駅 葛城地区公園 とんぼ 

勝虫、シオカラですか。
この蜻蛉の他に、池の方にはヤンマ系のデカいのが飛びまくっていた。
蜻蛉も大好きだから、何か造ろうかな。
勝虫は縁起良いし!


研究学園駅 葛城地区公園 カップル 

お相手見付かって良かったです。


さあつくばに向かおうかと駅に向かっていると

研究学園駅 葛城地区公園 レシプロ機 

久々に見た、レシプロ機。
セスナかな。

他にも木製のオブジェが色々あったり
ショッピングモール「イーアスつくば」は中々広かったり
そんな中で気になったのが

つくば 看板 

こういう、公共看板。
なんていうか、他で見るより上手く記号化されていてシンプルで
かなり気に入った。
ポイ捨て禁止のは、トリミングして編集して、壁紙にしようかしら。


つくば 看板2 

実際に雨樋が通っているタイルが窪んでいて、本当に足もと注意。
看板ばかり見ていたら、こうなってしまいます。


「足もと注意」はつくば駅スグのモールにあったもので
これもつくば駅スグの銀行、ATMコーナーにあった

つくば 看板3三井住友

もうすっごいウェルカムだな!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]