忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295





研究学園駅 葛城地区公園での出店者会議を終え
まだ帰るにも早いので、つくば駅まで行く。

巨大ズッキーニ
 

構内にあった売店では、新鮮なお野菜も販売中。
デカい。

時間は既に15時を回り中々の空腹具合だったので、まずは腹を満たしに移動。
駅出てスグのショッピングモール「クレオスクエア」に行くと
オムライスが美味しい「ラケル」があり、んめぇんめぇ言いながら食べ終え
いざエキスポセンターへ!

H-II つくば駅より 

クレオスクエアを出たところから、何か見える。
道路を渡り、にょっきり出てる方へ向かう。

H-II 中央公園 

公園が。
結構広い。
木の間から、大きなものが見える。

H-II 中央公園 

広場を抜けると池。
そびえ立つロケット!
池の対岸にエキスポセンターがあるので、食後のお散歩にぐるっと回り込む。


H-II 中央公園 きのこ 

池を囲む遊歩道、道沿いに何だかカワイイきのこちゃん。


H-II 中央公園 鯉 

池を覗き込むと、鯉が寄ってくる。


H-II 中央公園 かめ 

エサ上げOKなので、カメも寄ってくる。
人に馴れてるなぁ。

人馴れしているとはいえ、ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)は気性が荒く
目の前にイイ具合のものがあると噛み付くそうです。
要注意。


H-II 中央公園 かるがも 

かるがもちゃんもいらっしゃいます。
かなりの大家族で住んでらっしゃった。


H-II 中央公園 かるがも 

佇むおしりがカワイイ…。


H-II 中央公園 かるがも 

あんまりおしりばっかり見てたら、逃げられた。
セクハラでしたかそうですか。

エキスポセンターは17時閉館
それに併せて館外展示のH-IIロケットへも行けなくなってしまい
夏休みの子供達に混じってH-IIロケット記念撮影して
さて駅に戻ろうかと公園まで歩いてきたら

H-II 中央公園 まがも 

マガモちゃん達が行進してるし!

行進

よっちよっち (*´д`*)カワユス
どこに行くのかと思って付いて行ったら

H-II 中央公園 まがも2 

公園を横断して、反対側の茂みの方へ。

H-II 中央公園 まがも3 

どうやら今日のごはんは、ここの植え込みのようです。

H-II 中央公園 まがも4

お食事中、お邪魔致しました。


カモが可愛くて写真撮りまくったら整理が面倒臭い事に…。
どうにも、池がある公園ではテンション上がりまくる。
パッと見カワイイのに、鋭い目付きの鳥ちゃんが可愛くて仕方がない。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]