忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12





阿佐ヶ谷と高円寺の間くらいにあるカフェバー「アトリエもぐ」に行って来ました。

gallery Cafe Bar アトリエもぐ

「ギャラリー」「カフェ」「バー」なので、作家さんの作品も置いてます。
お酒も飲めます。
バーには行ったけど、カフェには行ったことはないです。
ジャックダニエルのハイボールがお勧めだそうです。

お店のお母さん もぐさんも作家さんで、人形を作ってます。
お店やもぐさんに関しては、リンク先からサイトへゴーです。

gallery Cafe Bar アトリエもぐ

もっといろいろ書こうと思ってたけど、今回はここで止めておきます。
なぜなら写真撮り忘れてしまって上手く書けないから。
やっぱり写真は大事ね☆

今度行ったら写真撮らせてもらおう。
ポップコーンマシーンの写真はいっぱい撮ったけど、それしかない。
ポップコーンのごっついマシーンは、美味しいポップコーンを作ってくれる。
山ほどポップコーンが出来上がるので、注文には注意が必要だと思う。
でも美味しいからイイんじゃないかと思う。
今度また作ってもらおう。

来週は、置いてもらうアレコレを持って行かなきゃな!
PR



団扇、作りました。



少し前、近所のかわいこちゃんと夜に擦れ違って
「あら、こんな時間にお出掛け?」
って声をかけつつ、一枚頂いた時の写真。
あまりにイカス顔だったので、ちょっと処理して下絵にした。



首に鈴着けてて「チリリン」と鳴ったりするんだけど
いやさ君、可愛い音に反して貫禄たっぷりだよ。

次はカナヘビ団扇を作る予定(゚∀゚)



先日、友達の営業するバーへ行ってきた。
南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分程の場所で
「前はギャラリーだった」というお店
作家さん方の作品を見ながらお酒を飲んだ。
そしてポップコーンを食べた。



ポップコーンマシーンの活躍を目の前で見て興奮し
そして出来上がったポップコーンの美味しさにてが止まらなくなり
良いお店だったよ。
友達とは5年振りで、お互い変わらないねえとか
相変わらずとか変わらないとかそういう話をして
ジャックダニエルのハイボールを飲みました。
美味しかった

って話はそれはそうなんだけど!
友達の嫁さんが人形作家さんで
「クラフト作家方の作品をお店に置い」きたいとのことで、その辺りの話を少ししました。
近日中にきちんとまとめて書きます。
青梅街道の高円寺~阿佐ヶ谷のちょうど真ん中辺りで
駅からも歩いてすぐなのでイイね!



もうずいぶん前に見た本。
三千円以上する、野鳥の本。
見付けた時から欲しかった。
でも高い、その金あったら素材買うわ…と思っていた。
それが自分の心を誤魔化しているとわかっていても
素直に「高いから買わん!」とは認めたくなかった。



さっき古本屋行ったら売ってました。
半額、即買い。
かなり嬉しい。
とりあえずルリビタキの藍色バディを確認しといた(゚∀゚)



macに会いました。

かっこいいよねマック。




woodroidは
「何でもないただのwoodroidだよ」って言っておけば
問題なく外に出せますかね?



半のらっこ夫婦が子供を産んでたのは知ってたけど
家族そろってるのは初めて見た。
みんなやんちゃっこで可愛かった。

c1b7986e.jpeg







夜中のバトルに血が騒いだ週末。

ご近所さんは、この家族の親なのか不明。
庭先でいつもご飯あげたり寝床用意したりしてるけど
半のら両親からしてガリッガリなんだよな…。
色々考えてしまう。



近所の公園前でちょっと珍しいものを見た。
初めて見た。



見た時は「はてな?」と思ったけど



すぐわかった。



アスファルト一体型なのかこれ。
誰のおいたか気になるけど
珍しいもの見たわ。



携帯で撮った写真を整理しようとメモリーカードを見たら
のらっこ写真がいっぱいで驚いた。
こんなに撮ってたんだなあ。

IMAG0216.jpg








でもまあかわいいから仕方が無い。
これはしょうがない。

IMAG0177.jpg








でも、入れてるケースのカメラレンズ部分を覆ってるシートが悪いのか
写りが良くないのばかり。
いや綺麗に取れてるのもいっぱいあるんだけど。
なんだろう。
ケース外して撮ってみようかな。

IMAG0018-2.jpg










看板とかピクトさんも溜まってた。
ネタと合わせていろいろ整理しないば。



ちゃんと写真を撮ったので、ちゃんとアップしとく。

WOODROID!!!




こんな熱狂的にハマるのも久し振り。
野鳥とか鉄塔とか飛行機とか以来。



数日遅れな話ですけども
金冠日蝕、凄かったです。



あたしがデジイチ手に入れてからにして欲しかったってのは
ただのわがままって事で流すとして
今回使った日蝕グラスがなかなかけったいな色で
気に入ってます。




そういや、雲間からの蝕の影
見忘れたな…。





近所のおじいちゃんが、道行く人を呼び止めて
「ほら、すごいよ!」
と日蝕グラスを使わせてたのが微笑ましかった(*´∀`*)

朝の散歩中の方に声かけられたりして
楽しくて貴重な綺麗なお天道様でした。


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]