忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





桜の木の下でサンドイッチ食べて
そこそこおなかも膨れたところで
見上げた桜が綺麗でぽかぽか暖かいし
もう帰って寝ちまうか!



バネを効かせて世界を変える気になる陽気。
PR



久々に指環着けるので久々に晒し。



やっぱり成形しようかな、このままがイイかなと
ブレブレブレブレブレまくって
結局このままがお気に入りの形に。
作った時、材の取り方が悪くて傷があって
売り物に出来なくて自分用に卸したけど
お気に入りのアイテム。
コクタンはやっぱり良い木。
気に入ってるけど実際すげえ邪魔です。

久々ついでにおっさんらしくない適当な格好して
小物もあれこれ着けてゴキゲンな気分になったので
買い物行ってきます。
新宿でマウスを必死に選んでるおっさん見ても
そっとしておいてください。
マウス欲しいんです。
この指環でマウス叩いて強度試すの。

いや嘘。



僕はウソップが好きです。
最近は強くなってしまったけど。

2d26d3ee.jpeg






前からちょっと気になっていたけど
カブト作ったおっさんの動画を今更ながら見た。

GIGAZINE - 「ワンピース」に登場する巨大パチンコをリアルに作ってしまったムービー

まあ後発だけど。
作ったら売れる?
オトナの人たちに怒られる?



目白は秋刀魚、秋刀魚は長い、
長いは某の胴体でございまするが、
出先で見た桜並木の染井吉野が満開で
メジロが留まっているからまたこれは風流。



残念ながら姿を撮る前に小鳥たちは去り申したが
居ないけれどもその姿を想い描く事も趣深いと
古くから言われるところでもありますので
これは「桜に目白の写真だよ」という事です。

これでいいのだ。



忌野清志郎 ナニワ・サリバンショー 感度サイコー!!!見ながら
あれこれまとめ作業中。
まあ正直見入ってしまって仕事にならないんだけど。



美味しいコーヒー飲みに行きたい。
テーブルに紙とペンと消しゴムとコーヒーだけ置いて
とりとめもなく徒然にだらだらとして
美味しいコーヒー飲んでニヤリとしたい。

飲みに行きたい。
とりとめもなくお喋りしたい。
クールで知的、常に平静を忘れない私が
普段よりつまらない落ちの無い話をするのも楽しかろう。

飲まなくても良い。
素面じゃ気恥ずかしいような事を素面で真顔で話すのもおかし。

工房に篭って時計をしまって歌を歌いながら何か作りたい。
使い道がよく判らないけどなんだか面白げなものを作って
ニヤニヤしたい。

調べ物してキーボード叩いて動かしたい。
動かなかったらまたキーボード叩いて叩いて。
自分のための仕様書を書くのも、良い。





ただの欲求不満じゃねえかッ!
ああああああ!!!!コーヒー飲みてえ!
酒!
ものつくり!
おはなし!
戻ってんじゃねえかッ!
バカかッ!

ちょっと頭冷やそう。

IMAG0078_2.jpg








やりたいことやりまくってんのに
未だ足りないという事が判った事が
今日の収穫。
自分の不器用さにジレンマ。



今日久々に工房行ったのに、木はいじれなかった悔しい。

帰り道で新発見。
今まで勝手に、荒川が区境県境だと思ってた。
間違いじゃなかったんだけど、何故か今まで
「荒川のド真ん中が境」
って思ってた。

全然違ったわ。



現在地は和光市でした。

和光→板橋→和光→練馬で杉並入って帰宅。

謎は全て解けた。
ラーメン食いに行こう。





朝から自転車乗ってて
パンクして
自転車屋さんなくて
探して見つけて
「混んでるんで2・3時間かかる」
言われて
「これタイヤ、チューブ交換ですね」
言われて
工房まであと8kmほど
あんドーナツ食べながら歩いてます。

焼肉はえらい。
いつ食べてもうまいからえらい。
あんドーナツもいつ食べてもうまいからえらいだろ。





生まれて初めて私自身が萌えの対象になったので記念に書く。

私は鼻をかむ時 ブビー とした後にティシューを上手いこと使い鼻の中を拭くのだが、
そのティシューを上手いことつかい鼻の中を拭く動作が萌えると言われた。
ごつく太い指が鼻を綺麗にしようと細やかに動く様に、その要素があるらしい。

サンドイッチマンの富沢氏がこう言っています。
「ちょっと何言ってるかわかんないです」
正にそういう気分。



最近全然作る話書いてない。
ほんともう何か作りたい。



子供の頃、よく母親に「勉強出来たって頭良くないとダメなんだからね!」
と叩かれてた。
勉強も出来なかったのでダブルパンチだった言葉だけど
さっき2chのまとめ読んでて思ったんだけど
「勉強が出来る頭の良さ」と違う頭の良さってどう言えば良いんだろうと思ったんだけど
「勉強が出来る頭の良さ」と
「マイナスとマイナスを掛けるとプラスになる事を説明出来る頭の良さ」と
「気遣い心配りが出来る頭の良さ」とか
言い換えると言い換えられるのだな。

この文章は頭悪いな。
精進。



齢四十になる直前の今年、人生初の経験が何度かあった。
ここにきて人に言えないことが重なって調子崩したりしてるけど
ついさっき、また人生初の経験をしてしまった。
これは言えることなので吐き出す。

キーボードに派手にコーヒー零した。
c026de3d.jpeg










だからいっぱいいっぱいに注ぐなって言ったじゃない!
ばかばかわしのばか!

濃い目のコーヒーをマグカップの淵まで淹れるのが好きなんだけど
猫舌なのに熱々のを淹れて飲めなくて困りながら飲むのが好きなんだけど
もうね。

人生ごじうねん、そろそろ1000円台の安いキーボードは卒業かねえ。



いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]