忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9





兄貴の位牌…ヤクザ!



やらないといけない仕事あるのに朝から煙管造ってました。
現実逃避、継続中(・∀・)

前より長い羅宇にした。
コクタンで造ってみた。
羅宇屋にはなれないけど、オーダー来たら受けれるかな?
後は雁首と吸い口…ってか朝から吸い口を失敗しまくってる。
ううむ…。



PR



オーケン繋がりで。



さっき「さてこれからどう動こうか」という事を書いて
その後、型抜き失敗して汚してしまったシリコン型を
あれこれ掃除してました。

これこれ

中学校でウケてたらしい。
最初抜いたっきり造れてなかったから
掃除して更に数造りたい。

その後、前にブログでアップした画像を見返してた。
あー保留してるのいろいろあるなぁとやる事たくさん。

自分が好きなものを元にあれこれ造りたい。

カルガモとか


鉄塔とか

飛行機とか。
何でどう造れば良いかさっぱり判らんけど。

あと、ワンオフみたいになってしまったものも色々。


お嫁に行きました。


ちゃんと完成させたものは、友達の誕生日プレゼントになった。


試作したけどゴツ過ぎて、試作で終了。


肩や股関節、首の造りをどうしよう。


やる事いっぱいだ。
整理して、欲しいもの全部造る勢いでやろう。
総取りで。



一月に一度 座敷牢の奥で



これもオーダーの珠ストラップ。
もっと上手く綺麗な珠を造れるようになりたい。
とにかく無心に造りまくるしかないか。
チラシの裏にフリーハンドで真円描いてれば
綺麗な球体造れるようになるかな。

誰かコツPLZ。







栗関係の音があって良かった。



オーダーでしたが、栗、造った。

かなりの栗具合に!
こういう猪口才なの大好きッス。

最近、小物を袋に入れる事を覚えました。
やっつけ台紙なので、近々ちゃんと作る予定。



HISで坂本冬美が歌う「パープルヘイズ音頭」は
とても素晴らしいですね。



オーダーで、パープルハートとメープルのブレスレットを造った。
直径12mmと、球は少し大きめ。






シャナナナナナナナニーィッ!ニーィッ!



左から13mm・11mm・10mm・9mmのパープルハート珠。
これ頑張ったら8mmから1mm刻みとか出来るんじゃなかろうか。
2mm刻みのがメリハリ付くのだろうか。






イスラエルのヘビメタバンドの曲を聞きました。
これスゲェ…スゲェよこれ…。



ビーズ造り、コツが掴め…ない。






高校生と中学生にお伺いしたら
「キャップ!」
「ストラップ!」
とお答えになられたので
早速やってみた。

手段のために目的を選ばなかったので目的迷子だったけど
これで何にするかが決まった。
良かった。

ストラップは考えてた以上にハマりな形になって嬉しい。
キャップをシャープに付けたら
筆入れに入らなくなった。






今週土日のつくばスローマーケットに向け支度中。

エコバッグイベント用にウッドビーズを用意しているんですが
以前試作したものがあれこれ出てきて
「そういえば何かのネタに使えるかな」と思って取っておいたものを見て
普段は試作は持ち出さないのに…自分の気紛れに改めて驚いたり。

気になったのが、もう随分前にアップしたこれ。

CIMG6657.JPG







「蜘蛛を造りたい」と思って試作した、ペンダントトップ。
あの時は「使えないな」と思ってリストから外したけれど
今改めて見ると、修正して使えそうな気がする。
どうやら、丸々抜くのが好きなようだ。




「やりたい事とやれる事は別」って、なかなか考えさせられる。
そういえばと、似た言葉を思い出した。
「人間、見た目がそのまま中身だったらどんなに良いか」って
そういう漫画があるな。
全く何も関係無いけども。




今年は猛暑猛暑で常に滝汗が初期設定のようになっている。
そして、どうも、怒りのような感情を受ける曲ばっかり聞いている。
気温が高い日ほど、暑っ苦しいものを聞きたくなる。
ヘビメタとか、パンクとか、がなり叫び歌うものばかり。
マイナー進行で速くて重いもの。
しかも何故かそういう曲を聞くとテンションが上がって
妙に作業が捗る。

夏のロックは汗をかいて男臭い。
ハウスとかテクノだと何だか涼しげな気がする。
レゲェは、まったりのんびりしたい時(ルーツ限定)。



夜食を食べつつ暑っ苦しい曲を聞きながら、製作ネタをまとめ中。
初心を思い出し、最近造ってなかったシルバードット打ちの簪や
ウッドリングも平打ちのもの(木だから打たないけど)
「木をいじり始めた頃に造っていた形」を今造ったらどうなるかと
「お手頃価格なのに質の高いもの」が造れないかと
頭を抱えながらのた打ち回ったり、意味なく部屋中をぐるぐる歩いたり。
締め切り前の作家か。

散歩行ったりだらだらドライブ行きたくなるのが困る。


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]