忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8





今あるウッドリングとかんざしを整理中。

5577fb58.jpg25a21899.jpg








最近指環も簪も造ってないなぁ。

bd8e713b.jpg0587ae89.jpg







あれもこれも造りたい。

86dd9229.jpg







PR




ページを準備中。
毎日ちょっとずつしか進まない…
何故なら暑いから。





WOOD NINJA!!!



しまった畳の縁を踏んでしまったダメNINJAだ。



造りたいものや依頼を受けているものがあって
素材を集めているんだけど
お店でもネットでもなかなか売ってなくて
足踏みのまま、しばらく経つ。



以前アップしたこれを依頼主様にお渡しし
先日完成したものを見せて頂きました!

CIMG8985.JPG







ウッドビーズのイチゴの根付やネックレス、イヤリング

CIMG8986.JPG







CIMG8987.JPG







とてもかわいいイチゴが出来てました。
ビーズ、すごい。

こちら、ウッドビーズのyumi utsugi bead works様の作品。
写真だと妙に陰影が付いてしまってますが
実物はもっととてもかわいらしいので、実際に見てもらいたいです。



ステッキ製作のため資料を集めていたら
こういうページを見つけた。

ステッキのチャップリン - ステッキの素材と木材の種類

紫檀、黒檀、鉄刀木なんかは堅いからイケるのは判るけど
堅過ぎて割れないの?
スネーククッドは逆に柔らかいと思う。
でもイケるのか。
樫や楓は納得。
椿なんて使うんだ。
葡萄は聞いた事があるな。

以上、自分用メモ。
さて、何でどう造ろうか。



気付けば、先の記事を書いてから数日経ってた。
ちょっとびっくりした。

あれこれ造ってます。
いろいろ練習してます。
造ってて面白いけど、出来たら「なんだこれ?」ってのも造ってます。
そういうのは表に出ないですが
やってて楽しいので「なんだかよくわからないもの」が増えていきます。

44d5d9da.png







仕事してる風に見せるのも得意です。
あんまりやってません。
今日は工房にネットブック持ってきたので
さっきまで面白いインターネッツを楽しんでいました。

来月は出展したいなぁ。

昨年後半からバタバタしていて、それが続いてどうにも落ち着かないまま年を越し
今年に入ってからもなんだかバタバタ。

というのを定期的に書いてるなぁと思った。

リズム整えて、やりたい事で出来てない事たまってきているので
ガシガシ消化していきたい。

とりあえず、サイト修正…製品ページの修正をちゃっちゃとやってしまいたい。



浮かびそうで浮かばないネタを捻り
頭を掻き毟る夜です。
先を考え過ぎて足元が疎かになりがちなので
気を付けてネタを考えないと。

sliip500.JPG










ってか寒い日が続きますね。



また最近「何か造れそうだけど何を造ればいいんだ!」と
煮詰め期に入ったようです。
どうにも色々捗らない。

しばらく工房にも行けてないし、それもあるのか。
どうにもやっぱり手先を動かさないと
製作熱が溜まっていって悶々としてくる。

それはそれ

CA3F0059.JPG













ねこはかわいいし、パンダは小憎たらしい。

CIMG8731.JPG













この道はちょいちょい通るのでついつい目が行く。

CIMG8732.JPG















トリスタニアの方。



雁首はちょっと無理だったので
羅宇と吸い口の製作で勘弁してもらう事にした。

長くなって、んんんマイルド。
吸い口が金属から木になって、触れ心地もイイ。





いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]