忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日食撮影用適当自作フィルターのテストに、昨日太陽を撮った。

太陽

一日中曇り空だったが、お昼前後の晴れ間にパシャリ。

元々は目視用フィルターをレンズカバーに付けただけなので
果たしてレンズに影響は無いか…ちょっと心配。
でも2時間ずっと太陽撮影する訳じゃないし、大丈夫さね。

今回のトカラ列島での皆既日食を過ぎると
2012年と2030年に金環日食、2035年に皆既日食があり
関東で見られるのは2012年と2035年。
2030年は北海道で見られるらしいので、帰郷しようかしら。

7月22日の日食天気予報

tenki.jpのページだけど、URLが「eclipse」っていうのが
そのまんまだけど、そのまんま故にカッコイイ。
東京の晴天率は30%。
10時から1時まで太陽が出てくれればイイから、何とかお願いします。

〓 〓 〓 〓 〓

仕事中余りにも暑く、短い休憩を細かく挟みながらの作業。
ふと表の公園を見ると、烏がヒョッコヒョッコ歩いていた。

からす

上げた足が小粋で憎たらしいw
カラスって頭もイイけど勘もイイ。
「指をさすと逃げる」と言うけれど、近付かなくとも指ささずとも
頭の中で「カラスっ!」と意識を集中すると、その瞬間逃げる。
たまにこっち向いたりする。
オカルトな話は別の機会にするとして、理屈は判らないけれど凄い。

何で、「意識されてる」って判るんだろう。
アタマから何か出ちゃった…?

カラスとは関係無く、この時既に完成していた黒千鳥と、黒猫。

千鳥、黒猫

千鳥は先日から出来ていたけれど、金具をどう付けるか思案していた。
先日の品川の時、桐箱のkinさんに相談したところ
「ヒートンを付ければ」とアイディアを頂き、早速試してみた。
厚さギリギリ、少し大きい(黄色千鳥)…と思っていたら
丁度良いサイズのヒートン発見、幅がぴったり、丁度良い。(黒千鳥)



「もの=色」というのはあると思うが
千鳥はサティーネやパープルハートも造ったけれど
この画像のアマレロやコクタンが色や素材の相性が良い感じがする。

でもサティーネやパープルハートの千鳥もカワイイんだよなぁ!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]