忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157





象嵌ではないし、強化材と言うんですか
やってみました。

これで何度目だろう。
ちょっとちょっと…と、少しずつ色々試してきた。

製作期間も終盤に差し掛かり
まとまってないものをまとめる時間となり
「やりたいけれど、ネタが浮かばない」もののひとつ。
未だに正しい呼び方が判らないが。
強化材?強化木?
ベニヤのすンげぇやつ?スんゲェ集積材?

端材で遊びながらネタを捻る。
人形造っていた時に、関節やバランス取る時に
あれこれ手の中で弄んでいたのに似た時間で
ちょっと、懐かしく切なくなる。

「あと少しで何かが形になろうとしているのに、嗚呼!」
と、閃きかけた途端に消えてしまうものは
「何か…すげぇイイ夢だったよな…デヘ(*´ω`)デヘヘ」
と、起きてからニヤニヤするものに似ていて
ちょっと、俺気持ち悪い。

上の写真だとバラバラだけど実はもうくっつけていて
表面処理待ちの状態。
コクタン×パープルハートの市松模様。
朝少しだけ処理して、その可愛さに痺れた。
処理を終え数日後、パープルハートの色が出た時
どんな具合になっているのか…。
胸が高鳴るワ♪

「こんなに可愛いなら、端材でやるんじゃなかった!」
と思ったのは本当だが
さて、合わせたものをどうしよう。
ちょっとの間で色々くっつけて、少しずつコツが見えてきたのに
でも「この技で何を成すか」が見えていない。

夏休みに口ばっか達者にデカい事言う小学生か、俺は。

〓 〓 〓 〓 〓

失敗といってもいつもの事だが

出したい、とか
興味ある、とか
そういうイベントへの出展を
「まだ先だから」と逃す。

                                                 ...orz

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼ご無沙汰!
こんちは!
お勤め極道さんです。
寄木じゃあないですか。
寄せて上げて魅了する訳ですね。
あると思います。
古工房 2009/03/14(Sat)【11:21】 編集
▼極道さまです
寄せて上げて
目が吸い寄せられるアレですね!
どれだけ魅了するのか!
無論寄木の話です。

「ああそうだ、『寄木』って言葉を忘れてた」
と、本気で思いましたw

出店してないと
何だか皆さんを遠くに感じるこの頃ですw
わっきー 2009/03/16(Mon)【01:22】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]