忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320





造り手として
「これはこうなってるのが(・∀・)イイ!」
と思って造って出したものが
イベント等で見て頂いた方より
「これはこうなってるのが(・∀・)イイ!」
と言って頂けるのは、素直に嬉しい。
褒められて伸びる人間ではないので
天狗にならないように戒めているのだけれど
やっぱり嬉しさは一入。

また、別の視点から見られ
こちらが意図したのと違う
「これはこうなってるのが(・∀・)イイ!」
というお言葉を頂ける時
瞬間驚き固まってしまうが
成る程そういう目があるかと、感嘆しきり。
「新しい命を吹き込まれた」というと大袈裟だが
上とは違う喜びが湧く。

アシュラマンゾウ」を読んでいて思い出した。
フィギュア造った時に友達に贈って
遊びに行った時、そのフィギュアを友達作のものと
上手く合わせて飾っていたのだけれど
分割したパーツを上手く使って
元のポーズより動きのある飾り方をしていた。

プロ・アマ問わず造型師の方々の中で
A「元の形=作者の意図を崩すのは失礼だ」
B「所有者の自由に愉しんでもらいたい」
これはよくある議題。
両方納得がいくので何を況やというところだが

まぁ何にしろ

頑張って造って褒められて
もっと頑張ったらもっと褒められるのかな

という、小学生思考な話(・∀・)

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]