忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435





先日の品川のあと、クロモンカフェでぐだぐだ。
作家仲間と色々話していた時、品川てづくり市運営のうーさんが
「わっきー、これ使う?」と、出してきてくれた布。
全部の一部、三枚だけ頂いた。



「神輿に使われているものの端切れ」
という事で(詳細忘れてしまった…)

他に色んな柄があり、写真だけでも撮ってくれば良かった…。

神輿、神事に使われるものという事だけあって
織りだけでなく煌びやかで鮮やか。
派手は派手なんだけれど、いやらしい派手さではなく
一言で言えば「凄い織物」。

これは金襴でイイのかな。

裏面も綺麗。



布自体を使いこなせると思えない自分がいるので
柄を活用しようと、雲を頂いた。
かんざしでも良いけれど
ペンダントトップにしても良さそう。

こういうものを見ると、八百万の神様ってどんなのがいるか考えてしまう。
付喪神も神様。
木の神様、指環の神様、簪の神様、棒やすりの神様、紙やすりの神様、旋盤の神様、ステンシルの神様、メモ帳の神様、シャープの神様、スポンジの神様、防塵マスクの神様、眼鏡の神様、長靴の神様、エプロンの神様、パソコンの神様、ネタ帳の神様、枕の神様、毛布の神様、原付の神様、ガソリンの神様
スパゲッティモンスター様
色々感謝です。
ラーメン。

またひとつ、製作の仲間が増えたって事はとっても嬉しい。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]