忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266





「届きました!」

昨日送った依頼簪が到着したとの連絡が入り、とても気に入ったという内容だった。
特に気に入って頂けたものが、あれこれ形を悩みながら素材をこねくり回していて
不意に浮かんだイメージで造ったもの。
はっきりとイメージが浮かんだのに「ああ、いいねぇ」位の軽い感じで始めた作業。
それを造る前に一本派手に失敗し破棄していたので少し怖さもあったけど。

実際に作業を進め、部分的にも全体的にもバランスを取り、修正し
気付けば結構な時間が経っていた。
最後の表面処理も済ませたところで、想像以上の出来の良さを感じた。
親バカと判っていても、子供の可愛さが堪らない。

梱包する時に「試してないや」と気付き、軽く結ってみる。

結ってみると、強度を保つために太めに仕上げていたのだが、
その太い軸のお陰で安定するし、大きめに造った飾り部分は握りが良いし
改めて我が子の可愛さを実感。
嫁ぎ先で、良く勤めるのだよ。

そして頂いた到着のご連絡。
親バカで育てた子供が他所様にも気に入られて!

あんなに喜んで頂いて、作家冥利に尽きる。
まだまだ学ぶ事は多いけれど、それでも「人を満足させる事が出来た」実感。
「満足してくれるから使ってくださる」というのはいつもの事なのに
それを改めて噛み締めてみると、とても大変な事だと気付く。
気に入ってくださった事、造り上げた過去の自分
両方に感謝し、これに慢心せず、更に先に行けるよう精進したい。

 

でもまぁ正直、自分で納得の出来が気に入られて凄く嬉しい!

〓 〓 〓 〓 〓

先日仕事していて、余りに暑くて、開いた口から魂を出していた。
なかなか入って来ない風を恨めしく感じながら外を見ると

からす

あらま、からすも木陰がイイんだね。

からす

曇り空とはいえ、暑いもんねぇ。

カラスは勘が良いから、撮ろうと思うとまず逃げられる。
コンパクトデジカメの望遠機能は弱いから、大きく取るには近付かないといけない。
でもこの子、「逃げる<近付かれる」だよ絶対。

作業に戻り暫くしてからまた外を見ると

からす

今度はそっちか。
そこはいろんな鳥が気に入ってる場所。

少し広い公園といっても住宅地の中。
最近鳥を見て和む事が多いので
もうちょっと色んな鳥が来てくれるのを望む。

ツバメは来ないんだよな、この公園。
結構飛んでるのに。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]