忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[428]  [427]  [426]  [425]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417






弐煌で出している玉かんざし用の軸が少なくなってきたので補充
…しようと思ったら、コクタンやアマレロの手持ちが無い……(;´Д`)
パープルハートをサティーネ加工しながら
「そういえば」と、久々にパオロッサを手に取った。

最近使ってなかったパオロッサ。
硬さも仕上がり時の艶も良くて、コクタンと並んでお気に入りの素材。
木を使い始めた頃、こればっかり使ってた。

CIMG2845.JPG







ワックス塗って磨いてないから艶は無いけれど

…やっぱり パ オ ロ ッ サ は 綺 麗 だ な !

やっぱりこの素材は外せないなと思った。
仕入れに行かないと!

木だけじゃなく色んなものに色んな魅力があるけれど
曲線好きの僕には、パオロッサの木目は格別。
美し過ぎて目のやり場に困るくらい。
銀河鉄道999でマホガニーの体の人が出てきたけれど
人形をつくるなら、パオロッサでやりたい。
無論、女性のラインで。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]