忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122





何かしようという時って良くも悪くも苦しく
どれも違う苦しさなんだけど同じ苦しさなんだと思う。
最終的に自分に対する苦しみというか自分対自分というか
スポーツ選手が言う「最後の敵は自分」という感覚が
一番的を射てると思う。

別にスポーツ以外でも「対自分」は幾らでもある。
何かで葛藤している時や選択を迫られている時等
自己判断をする時の苦しみなのか思う。
自己判断、自己責任、当然出来て当たり前だけれど、難しい。

作家さん達の苦しみは文字通り「産みの苦しみ」だが
どんな自己判断から出るものも、全ては産みの苦しみか。
自分の価値観との闘いか。

目下の苦しみの元。

new item

明日の品川に間に合うかと思ったがこりゃ無理だ!
改善点を見つけるための習作だってのに
ここで既に苦しみが。
もっと煮詰めて煮詰めて濃厚にしたいし
もっと丁寧で美しい造型をしたいし
これ書いている場合じゃぁないwww

腕を磨く前に、手間取らない作業を布団の上でするのは
そろそろ止めなくては。
寝て起きたら、寝巻きのスウェットに木屑がヒドい。

〓 〓 〓 〓 〓

グリムスくんさ、何か大きくなった?
っていうか新芽が出てからもう1週間経ったんだねぇ。
グングン育て!
緑みどりでスクスク育て!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]