忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472





数日前、彫刻刀を買った。
結局、買ってしまった。
切り出し刀だけ、¥1500くらい。
高いのか安いのか判らん。

その彫刻刀でメープルを削っていた。
まずは大まかに形出ししようと
いつも使っている小刀をメインに。

ちょっとどんな具合だろうと彫刻刀に持ち替えて
暫くそれで削っていたら
削った面に、黒っぽいシミが見えた。
「なんだろう、節の出来かけ?」と思った。

ちょっと削って、取り出してみたら
彫刻刀の剣先が折れていた。
あと、刃こぼれも凄かった。

さてどうしよう。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]