忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37





工房に、ビーズを造りに行きます。
最近は工房で作業する時間が減ってしまい、悲しいです。
明日朝から夜まで、12時間缶詰で一体何個造れるのか。
エクストリームな気分でもあります。

エクストリーム競技にするなら、独特の採点基準が必要だ。


先日載せたこの写真。

DSC03309.JPG


サティーネ、栴檀、コクタン。
こいつ等をひたすら丸める作業。
一体何個造れるかな…。
かんざしもやりたいし指輪もやりたいけどどうやら無理。
今は山盛りの珠に囲まれるのが夢w

ところで。
先日東急ハンズで「パウア・マレロ」という木を買った。
目測だけど、密度も高そうだし色や目もイイから、
調べるのは後にして、まずは購入…そして使おうと。
帰宅し調べるも、出てこない。
パウア・マレロという名前の木は無い。
きっと別名で、一般には他の名で呼ばれてるんだろう。
ただ、その広く知れ渡ってる名が判らない。
結局、何も判らない。

・クリーム色
・恐らく針葉樹
・木目が「メリハリ利いた松」っぱい

誰か、判る方いらっしゃったら連絡ください。

〓 〓 〓 〓 〓

グリムスくんに、お客様は来ません。
キーワードなんだよ!
もう!

このグリムスくん、育って植樹されたら、
現地に行ってみたいと思うのは俺だけじゃないはず。
育て育てグリムス!
大きな緑になるんだぞ!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]