忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204





久々に工房に行けたので、基本に立ち返りウッドリングを作った。

woodring.jpg







おっさんの手だとかごつくて太くて不恰好な指だとかは兎も角
シンプルで綺麗にまとまる、基本の形で仕上げた。
紫檀、20号、蜜蝋二度掛け。
工具を家に忘れてしまうという制限付きになってしまったので
時間を考えず、作ることを楽しみながら数時間掛けて型だしして、仕上げ。
出来としては、まずまず。
もっとスマートな指ならもっと似合うだろうとか考えたら負け。

また、あの指環のような素晴らしいものを作れるのかと思う。
高い水準を保ち、もっと良いものを作れるようになりたい。
精進。



型だしする時に、動画撮った。




htc j butterflyのスローカメラ機能、4倍速だそうです。
今度は正面からのアングルで撮ってみたい。

自分が何をやっているか、主観からしか見れないから勉強になる。
反省点も見える。



久々に作った指環。
握力が弱っていて、今もう両手が辛い。
体力的にも、精進、鍛錬が必要。
良いものを作るためには、心技体そろってこそ。

何で作ってるのか、とか考えるけど
知るか、作りたいから作ってるだけだ、が答え。
何年も経つけど、そんなに簡単に成長するものではないのだよ。
 
PR


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]