忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173





雪ep.1

昨日は工房行く予定だったのに
身体が重くて重くて、一日寝てしまった。
参ったね。

今日。
朝から凄い雪。
家の横の公園の松の木も、雪の重さに耐えかねて
折れてしまっていた。
e2984628.jpeg










にしても凄い雪。
テンション爆上がりで公園で遊ぶぜ!
誰もいなくて楽しいぜ!!!

で、雪だるま作った。

CIMG8487.jpg







5段くらい積もうかな!とも思ったけど
手が冷たいしメガネは濡れるし寒かったので
3段で勘弁してください。

何か作ろうと思ってガッポンガッポンとブロックを作りまくったけど
結局何も浮かばず…。
とりあえず積み上げた。

作ってる時に小学生二人組みが行き遊びしに来て
いそいそとだるま作りに精を出しているおっさんに興味深々で
「なに作ってるんですか?」と言われたので
「とりあえず雪だるまを作ってから考える!」と答え、
気付けば3人でだるま作り。
クラスメイトの男子がなまらデカい雪だるまを作ったと聞き
ちくしょう負けねえと発奮。

「顔つけていい?」
「顔つけていい?」
「つけてください!」
ふたりに顔を付けてもらった。

CIMG8488.jpg







両面!

CIMG8489.jpg








「石がほしい!」
「枝がポキポキ折れる!」
苦労してましたが
かわいいだるまが出来ましたありがとう!

雪だるま作り終わってもブロックで何作るか思いつかず
積んでやった。

CIMG8491.jpg







そびえるピラミッド。

雪像作りしたくなる。

CIMG8492.jpg







そして気付けば作り始めてから2時間ほど経ち
3人とも溶けた雪でびちゃびちゃに。
一仕事終えたし、もう帰ろうか!ということで
じゃあねと別れて、帰って、ごはん食べた。

――――――――――
雪ep.2

ごはんの支度をしてる時。
表からちっちゃい子の声とお父さんの声が聞こえてきた。
こんだけの雪だ、さぞテンション高かろう!と窓を開けて見てみると
よし!雪だるま+ピラミッドに食いついた!
よし!オッケー雪だるま!

ご飯食べ終わってお風呂入ってる時、今度は別の子供の声が聞こえた。
すんげぇギャーギャー言ってる。
小学校中~高学年っぽいダンスィが数名、雪だるまってる。
フーハハハ!
そのだるまはわしが育てた!








まあ、軽く全破壊されましたけどね。

積み上げたブロックを見て破壊欲を満たしたくもなったけど
それを抑え飲み込み作り上げた達成感が得たかったし
実際得られたから気持ちイカッタけど
無残よね。

――――――――――
雪ep.3

雪だるま作ってる時。
3人でキャッキャウフフと雪がさー、仕事がさーとか話して
だるまがどんどん成長している時。

年配の男性がカメラ持って通り過ぎて行った。
雪化粧の公園を撮りに来たのか、ショートカットか。
ちらちらこっちを見てくるから、会釈。

おじさん通り過ぎてしばらく経ってから
「さっきのおじさん、雪で濡れてカメラ壊れないかな大丈夫かな」
「カメラ持ってた?」
「持ってた、わしも持っとる、後でだるま撮る」
なんて話して、完成して、写真撮ってる時に、おじさん帰ってきた!

おじさん今度はこっちガン見だよ!
さっきのチラッチラって見方じゃなく、マジマジ見てくるよ!!!
なんですか!一緒にだるま作りたいですか!



マジマジ見てくるおじさんを横目に、こっちは仕事を終えたので
じゃあね体冷やさないでねと別れたのは上記の通りなんですが、
家で濡れた服を片付けながら気付きました。

ああ、小学生がおっさんが遊んでるから、警戒されてたのね、と。

ツイッターでも書いたけど
杉並区で雪の日にメガネのおっさんが小学生と雪だるまを作る事案が発生したら
それ僕です。
教えてください。

――――――――――

いやでも楽しかった!
久々の雪遊び、何の予定も無い日で良かった!
次は上下ナイロンで、手袋と帽子も装備して、
大人の本気の雪だるまを作ろう。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]