忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




畑は違うけれど、こういうものはとても勉強になる。

「文章力の上げ方教えて」「本いっぱい読め」ってアホかい

学校で教えてくれない、芸術を評価するための6つの視点

なんだかんだ、動作が最適化されるという事に限れば
指先手先は動かしていれば良く動くようになってくる。
でもそれだけだと「ただ動く」だけで、良いものがつくれるかは別。
でもサボると、あっという間に腕は落ちる。

精神面は、毎日何か考えたからってセンスが良くなるものじゃない。
いろんなものを見て触って感じてそれを整理するは付いても
つくり手として出す能力は高くならない。

多くを見る目、続ける体力、修正する勇気、
それに組み立て考える力と批評を受け止める力、
「出来が良いもの」と「素敵なもの」を一緒にするのは難し過ぎる。

意識は高くないとセンスは育たないだろうし
動いてつくり出していないと、下手になる。

ところでリンク先のような文を読むと噛み付く人がとても多い事に驚く。
噛み付いてセンスが上がり腕が付くなら幾らでも噛み付くけれど
残念、あたしやそういう超能力は持っていない。
なので素直に反省材料として受け取る、少しでも先に進めるように。
何だか、常に藁にすがっているような気分だ。

気分的にはベム ベラ ベロ、早く人間になりたい感じ?
つくるって難し過ぎる。
難し過ぎるのに愉しくてたまらないっていうのは、ずるい。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]