忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4





先日ちょっと乗せたねこ。

カルガモ見に行ったらねこがいて
結局この日はずっとねこと遊んでた。
あたまグリグリしてきて、かわいかった(*´∀`)

でもちょっとでも目を離すとすぐカルガモ子っこを狙いに行くので
お願いだから今はやめてくれと嘆願して
とにかく撫でまくった。
毛繕いの手伝いをさせられたのかも。



この公園の捨てねこはみんな人嫌いなのに、珍しい子だ。
また会えるかわからんけど
カルガモもねこもみんな元気に育て。

PR



暑いっすね。

ミドリガメは涼しそうです。










先週だけど、散歩に行った公園で会ったカナヘビ。


送信者 2011/07/05
最近爬虫類ずいてるみたいで嬉しい。


そして、井草の森公園ではまた子っこが生まれていた。

送信者 2011/07/05

(*´∀`)


そんな顔したってぜんぜん怖くないんだぜ!
送信者 2011/07/05

コラの素材に出来そうなくらい、イイお顔です。
猫もカラスも好きだけど
猫やカラスから逃げ切って立派な鏡翼を持って欲しい。
すくすく育て!



天気が良かったので、自転車で善福寺緑地へ行ってきました。

CIMG0603.JPG








その先の和田堀公園の池が目当てだったんですが。

CIMG0643.JPG







カルガモちゃんの綺麗な鏡翼が取れてゴキゲン。

和田堀の池にはカワセミがいるらしい。
また今度行ってみよう。



昨日、会いました。

なかなか、いい顔してる。
From May 27, 2011
うん、いい顔してる。


ニヤリ
From May 27, 2011


べろん
From May 27, 2011



飛行機がいっぱい飛んでるんで
写真に撮ろうと歩道橋の上で何時間も空を見ていたら
小学生に「何してんの?」って聞かれた。

「飛行機いっぱい飛んでるから、撮ってんの」って答えたら
ふぅんって言って、帰ってった。


From 2010-11-29



From 2010-11-29

ずっと空自かと思っていたけど違うっぽい。

ガルストリーム?
From 2010-11-29


チヌークかわいい
From 2010-11-29
色が濃いから陸自かな

これ…なんだろう
From 2010-11-29



垂直尾翼は少し後退してて、赤い
From 2010-11-29
色々調べたけど、もしかしてこれボーイング777ですか?
胴体の感じが輸送機とも違うな…と思って民間調べたけど
教えて!誰か!


これも…なに?輸送機のシルエットじゃないんだけど
From 2010-11-29


警視庁のヘリ…多分「おおとり」
From 2010-11-29
「はやぶさ」かもしれないけど、読めん


上で出たやつと似てるけど
From 2010-11-29


この子は尾翼が青いっぽい
From 2010-11-29
赤い方はJALで、こっちはANA?


これはどこのだろう
From 2010-11-29



From 2010-11-29



From 2010-11-29



From 2010-11-29



From 2010-11-29



From 2010-11-29

結局、歩道橋の上で夕日が沈むのを見てただけでした。




ジャパハリ解散してから随分経ちますね。



公園散歩、続き。

春は桜が、秋は紅葉が綺麗。
送信者 2010-11-26



メリハリ
送信者 2010-11-26



凄い量の銀杏が落ちてました
送信者 2010-11-26


コンデジでも綺麗にとれる
送信者 2010-11-26



アンジーを2曲続けてみた。



昭和記念公園、最終回。

公園の奥の方に、日本庭園がありました。
庭園の案内板も、和風。



門へ向かう道がもう風情満タンで、ズギュンとくる。



中に入ると庵(?)。

何か居ます。


ぐんぐん来る!

撫でられたがりかっ!
この子、門の所にいて、そこからずっと着いて来た。
もうなんて可愛い子なんでしょう!


松と竹林。
もう素敵。



更に奥へ進むと、池が。



多分、カイツブリ。
初めて見た。

池を回り込むように進むと、マガンが飛んで来た。
晴れてる日だと、もっといっぱいいろいろいるらしい。


池に背を向けて小道を行くと、庵。

『涼春亭』


今まであちこちテキトーに公園行って来たけど
こんなに居心地の良いベンチは初めてだぜ…。

着物で来て、煙管吸いながら一日外を見て過ごしたい。
何もしないで、外を見て、たまに池に行って鳥を見たり
ねこ様を探しにいって撫でまくったりして過ごしたい。
というかここで生活したい。
お願いです。


雨だれがまた、心を掴む。




公園内を横切って流れる根堀川。
流れスゲェ。
さすが台風。




閉演時間も迫ってきたので帰ろうと来た道を戻っていたら
ハーブ園というものがありまして
そこを横切ってショートカットだ!と入っていったら
何か…いる……。



キャァァァァァ!

ちっちゃい子に見せて「チュパカブラだ!」とか言ってホラ吹きたい。


先に見たねこ様に挨拶にいったら、増えてた。
この茶の子は、一番長く公園にいるらしい。




ベンチの下にはもうひとりいた!

よく公園にくるというお兄さんがいらっしゃって、話を聞いたら
「どうやら捨て猫が公園に住み着いているらしい。
 公園ボランティアの方々が世話をしている」
との事。
捨てんなよ。
ちゃんと仲良く生活してよ…。


そんなこんなで、台風ながらも楽しい公園散歩。
マイフェイバリット公園がまたひとつ増えました。

日本庭園の門番様。


今度は、晴れた日に行って、鳥を見まくろう。




公園に関係ある曲ってうちにはないのなぁ。
昭和記念公園、続き。



何か居る…。



目がランラン。



懐っこいかわいこちゃんでした(*´∀`)



踏み踏み、マッサージっすか(*´∀`)



…と思ったら、そのまま落ち着いて座り始めて
ご主人様の僕としては、嬉しい限りで御座います。

またたび棒をガジガジ。


カメラ目線、頂きました。



本当に懐っこい。



この子のところで1時間近く僕として従事しました。
膝の上が暖かかったのか、なかなか降りてくれなくて
嬉しいやら嬉しいやら(*´∀`)

壁紙サイズなので、壁紙にしてください。
他にも個人的にグッときた画像は壁紙サイズでアップしてます。


ねこ様の近くに「ナナカマド」と書いてある木があったけれど
これ、本当にナナカマド?
背が低かったけど。
にょっきにょき伸びてます。



ザ 生命

これも大きな画像あります。



少し進んだ先の広場。
「にょぐん!」と生える、一本の木。

清清しくて、すっきりした気分になる。


ずんずん進んでいくと、後ろから何かの音が聞こえて…。
見ると、汽車が!



夢だけど、夢じゃなかった!
汽車だけど、汽車じゃない!



通り過ぎて行きました。

園内を走るSL列車で、数箇所に停留所があって
大体1時間に1本くらい走ってた。
台風なんで、「今日は停まりません」って停留所もあったけど。


おっと前後編では足りなくなった。
昭和記念公園・最終回へと続きます。



ゲルニカ、やっぱりイイですね。



昭和記念公園にお散歩に行って来ました。
「散歩」っていうカテゴリー作ろうかな…。
雨の公園は好きだけど、カメラ持ってると傘が煩わしい…。

公園に入って運動場があってテントがいっぱい張ってあった。
運動場を囲むようにベンチがあった。
ベンチでは、セキレイの子ッコ達が雨の中遊んでいた。
でも傘やらバッグやらが邪魔でカメラを出せず。
台風なのに遊んでる子ッコ達…可愛かったァ…。

で、鳩がいっぱいいて、ちょっと引いた。



公園マップ。
聞いてはいたけれど、どうやら考えていた以上に広い。
ちょっとナメてた。

というか、本当に広かった。


銀杏並木。



並木と併走して、川。
そして奥には噴水。



並木を少し進むとあった、藤棚とベンチ。
柱が綺麗。



噴水綺麗。
台風でも噴水。



本当に広い。



でも台風。
荒れまくってる。



噴水の奥をまっすぐ行くと、大きな池に出た。
今回の目的はカルガモちゃん達、そして他の水鳥観察だったけれど
まぁやっぱ台風だからねぇ。

池の裏手にはバードサンクチュアリがあったけれど
特に誰にも会えなかった。
まぁ、台風だし。


園内にはこういう屋根付きのベンチがいっぱいあった。
どれも風情があって、素敵。



少し進むと、ちょっと大きな屋根ベンチが。

何か、居る。



写真が多いので分けます。


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]