忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [56]  [59





先日書いた藍染め職人の友達からの依頼での
・根付玉
玉は今ある素材で造っていたけれど
後で連絡取ったら、指輪も頼まれた。
さて…指輪はどうしようかな…。
「色は育てたいんで、薄いもので!」
とあったのと
「根付玉、カリン染めというのもあるんで
 カリンの玉が!」
とあったので
合わせてカリンかな…と思っていたんだけれど
ん~…
カリン、意外と色濃いんだよな…。

…なんて考えながら根付玉造っていて
ふと「あ、染井吉野残ってるよ!」と
ここでサクラ使わなくてどうすんの!
色は薄め、育てた後の渋くて綺麗なのもステキ!
育てるなら保護でニス塗りはやめて
ワックス2度掛け!

と、スマン、勝手に染井吉野使う事に決めた!

で、昨日は久々に指輪。

DSC03386.JPG






7号。
頑張った甲斐が全く見れない画像の悪さw
まだ仕上げ前なので少し傷とか歪みもあるけれど
磨いて磨いて、綺麗に。

一緒に「男性用は普通のサイズで!」と連絡あったけど
いやさ、何ぼだよ!
大体の男性が入るサイズは幾つかあるけれど
(フリーではなく、指のどれかに入るサイズ)
まぁまず彼に間違いの無いサイズで製作中。

サイズ揃ったら、綺麗に撮ろう。
もう少し高級感ある感じで…。

指輪造りは久々だったから、少し緊張。
そして、余りに早い時間の流れに驚いた。
サイズミスで結局3個造り直して
気付いたらもう夜。
そりゃ日産個数も少ない訳だ。

やっている間はそんな長く感じないのに。
なんだか騙された気分になるw
もっと時間あったんじゃね?

〓 〓 〓 〓 〓

グリムスくんは近頃の冷え込みにも負けず
モニターの中で揺れておりますな。
育て育て!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]