忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221





wakeupandruntothetomorrow #1

〓 〓 〓 〓 〓

ネットへの接続が不安定なのは、何やら限定的のようだ。
メーカーサイトへ入ってからは、割とスムーズに作業が進む。
「割とスムーズ」だったからこそ、ずるずるとこの席に居る事になるのだが
頭の中は「早く探し早く落とし兎に角焼く」しかなかった。
マンガも読みたかった。

欲しいドライバを探すのは簡単な事で
メーカーサイトより使用しているマシンを選択すれば一覧表示される。
問題は「何用のドライバか」「作動するOSは何か」が出てない事。
取り敢えずそれらしいものを全てダウンロード。
取り敢えず臭いものを全て焼いてしまおう。
乱暴だがある意味確実、そして無駄多し。

落としたところまでは良かった。
ネット接続不安定とはいえ、そう時間はかかっていない。
空ロムをセットし、今落としたファイルを焼くためにドライブへコピー
そう大きなサイズでもないし、すぐ終わるさ。

ここで頭をもたげるのは、二つ目の誤算。
光学ドライブエラーにより、書き込み出来ず。

まさかのハードウェア不具合、いつものハードウェア不具合。
この店はいつもこうか!そんなにアレか!俺いつも席替えか!

荒くなる鼻息に煙草の灰が舞う。
荷物をまとめ、カウンターへ向かう。
「ネットワークエラーと書き込みエラーがひどいので、席を替えて下さい」
心を落ち着かせ静かに依頼するが、ここにもうひとつの落とし穴が。

店員は、パソコンに不慣れだった。
「……CD…を焼け……る…席……は………
 限ら……れ…て……い…るの……で………
 …では…10番……大丈夫でしょう…か……」

お 前 が 大 丈 夫 か !
フ リ ー ズ し か け て ん じ ゃ ね ェ か !
俺 が ヒ ゲ モ ジ ャ で 怖 い の か !
今 は 我 慢 し て く れ !

実際どの席でも焼けるのだが「焼けない、壊れたドライブの席」がある。
やってみないと判らない。
やったらやったで、空ロムが使用不可になる事もある。
こんな冒険を求めやって来た訳ではないのだが?

新しい席へ入り、そこから再度ダウンロードそして焼成準備。
焼き終わるまであっという間だった。
こうでなくては。

これにて作戦は八割方終了、後は帰宅し各種ドライバをインストールするのみ。
僕は安心して漫画を読んだ。
ハガ錬、あと数巻で終わりか。

全てを完了した僕は、一方通行を逆走するスクーターを見送り
逸る気持ちを抑え帰路へ着く。

「必要なもの全て揃え設定も万全なのに
 どんなにドライバ設定を直しても何故かキーボードだけ動かない」
まさかこんな罠が残っているとは思いもしない僕は
溜まっている洗濯物の事を気にし始めていた。

ハンバーグは作らなかった。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]