忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜、取り敢えずパーツ買ってきて「さて直すか」と
テレビを垂れ流しながらネジ外してカバー外して
えっちらおっちらだらだらと。

買ってきたビデオカードを箱から出したら
バスの部分が見慣れない形してる。

本体側のスロットから古いカードを外したら
やっぱり違う、形。
マザーボードがAGPスロットなのに
PCIのカードを買ってきてしまったよあああああああああ

はてさてどうしようと思いながら一服着けて
前に友達が持ってきてくれたマザーボードに取り付けようと
何となく思い付きで、しまっていたPCケースを開ける。
中にはマザーボードの他にサウンドカード、ビデオカード、いろいろ入ってる。
各種ドライブ付け替えて、メモリー差し替えて、あれこれ付け替える。
バラバラもバラバラ、ケーブルとかウネウネ邪魔なくらい。
「こんなのやった事ァ無ぇよ!」と眉に皺が寄ったけれど
やったらやったでなんとかなるもんだ!

で、さてと、電源オォォォン!!!

ピ と、本体信号音の後…おおお!モニターもオンに!
そのグリーンのダイオード、数日振りなのに妙に懐かしい!
ありがとう!おかえり!

…と思ったのも束の間、そのまま終わらなかった。
CドライブからOSが認識されず、起動エラー。
立ち上げ直す⇒各ドライブは正常に認識されてる。
Dドライブで立ち上げ直して中を確認するも問題無し。
んんん?
OS修復かぁ?

念のため、今のうちにデータ吸い出しておくべきか。

結局、何だかんだで夜中までかかってしまい
使っているブラウザのショートカットをデスクトップに貼り付けて
取り敢えず、使える状態にはなった。
でもネット出来る・メール出来るだけで、他出来ない。
使ってるプログラムやなんかはCドライブで、使えないと困る。
使えなくはないけれど、色々不便。
参った。

OS修復で直ってくれないかな…。
 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]