忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538





手持ちのノコ刃がもうすぐなくなりそうなので
補充しなけりゃ…と思いながら1ヶ月経つ。
毎月買い足していたのでまだ手持ちあるけれど
①「ある程度消耗してもまだ使える消耗品」と
②「ある程度の消耗で一気に作業効率が悪くなる消耗品」と
大まかに分けて考えてみた。

紙やすり → 水研ぎ用じゃなければ、目落ち目詰まりで即取替え
         目の荒いものはまだ使えたりする

ノコ刃    → 伐るのに失敗してひん曲がったらもうダメ
         失敗しなくても硬木ばかり伐って歪んだらダメ
         っていうか歪み出てきたらもうダメ

棒やすり →  使ってるものの半分が、そろそろ目がヤバい
          でもまだまだ使えるので、使う
          たまに新しいの買ったりしてる

マスク   →  ヨレヨレになったら交換
          防毒マスクみたいなのが欲しい

長靴    →   お師匠さんのおさがり
          裏地が取れて、履き辛いそして臭くなる
          澄みませんお師匠、そろそろ替えます

紙やすり→どちらかというと②、ノコ刃→基本②でも使えるうちは使う
棒やすり→①、マスク→①、長靴→①

そろそろ取り替えなきゃ…と思いながら騙し騙しというのが現実。
湯水のような財力があっても、きっとこうなんだろうな。

取り合えず、ハンズにノコ刃を買いに行かなきゃ。
便利だな、ハンズ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]