忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258





先日から心動かされる買い物をしているので、ちょっと書いてみたい。

竹シーツ

正直、今夏最大最高の買い物だと思う。
俺ランキング注目度ナンバーワン、使い心地も最高
まさか夏に寝る事がこんなに心地好いなんて!
マ・クベだって「これは良いものだ」と言うに違いない。
寝る時じゃなくても、尻の下に敷けばひんやり涼しい。

ただ「寝苦しくないこの時期に敷いて寝ると、寝起きにとんでもなく凍える」。
毎朝唇紫色、熱いシャワーが気持ち良い朝。

あと、めちゃくちゃ重い。

続いて激辛マニア

インターネットではまことしやかに流れている情報。
『激辛マニアは本当に辛い』
ハバネロスナックを楽勝に食べる人が、これには根を上げたという。
さて、本当か?

探すとあっさり見付かった。
出先のコンビニだったけど、近所にもあるかしら?

激辛マニア

赤い。

激辛マニア

結果から言うと、本当に辛い!
まことしやかではなく真に辛い!
「濃い味のスナックに一味唐辛子でコーティング」という
かなり乱暴な、でもしっかりスナック菓子であり激辛。
フツーに一味唐辛子で、辛ウマ、サイコー!

今度蕎麦に入れて食べてみよう。
辛いもの好きにはオヌヌメ。

そして、冷やし甘酒

何気に自販機見たら、見慣れたデザインだけど青い缶。

冷やし甘酒

そこそこの毒ジュース好きなので、取り敢えず買う。

冷やし甘酒

そういえば鬼平でも夏に甘酒飲んでたな、おまさとか。

実際飲むと、これがまた甘い甘い甘過ぎる。
冷たいものだから濃い味にしているのかもしれないが
後に残る、舌の奥まで響く甘さ、強烈。
これは甘いもの好き、練乳直吸いの僕でも多少キツい。
なんだろうこの「ねばっこい」甘さ。
もうちょっとスッキリ味のが良いけれど、こればっかりは好みか。
甘酒作りたくなった。

…というか、振るのを忘れていたので、酒粕が溜まっていたし、味も偏ってた。
振って飲め!

工具入れ用に買ったバッグがこれまた最高。
工具やノートやパーツ等を入れて、便利。
仕事以外でも工房にも持って行き易くなった。
さあ造っていこう!



そして「買った分、造れ」と言い聞かす。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]