忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132





花粉始まったな。

朝も昼も夜も愛しさも切なさも心強さも花粉でグズグズ。
普段から部屋は埃っぽい、木屑舞ってる、鼻炎だが
この時期は逃げ場が無い。
作業中や埃は掃除したり喚起したりで何とでもなるけれど
杉よ、本当に困る。

ちゃんとヨーグルト食べ続ければ良かった。
豆乳も最近飲んでなかった。
豆乳飲み続けていた時は花粉症等鼻炎が大人しかったので
効果があると信じている。
科学的検証とか知らん。

バランス良い食事、筋トレ、ヨーグルト、豆乳。
そして規則正しい生活。
過去の自分がそれをしてこなかった故に
今ここで鼻水が止まらないのだな。

鼻の下の皮を剥がしたくなるこの手を止めてくれ。

〓 〓 〓 〓 〓

昨日は一日、革ブレス製作。
途中で買い物に出たが、工具も特に使わず
一日中細かいパーツにやすりがけ。

時間を取ったお陰で、ひとつは形になりそうだ。
友達家族にも感謝、有り難う。
助言のお陰で、味を調えて煮詰められそう。
どうやら、調子が良い。

買い物に行った先で、パイプで組む台が売っていた。
何の気無しに見ていて「これテーブルにすればイんじゃね?」と
接続部とパネルだけ買ってみた。
パイプはホームセンターで買い揃えてサイズ調整出来るし。
…パイプを規定の長さにしなかったら、パネルは嵌らない。
その時の僕は、そんな簡単な計算も出来なかった。

さあ無駄になったパネルは何に使うかな!
そして追加で買ってこないとな!
無駄遣いチクショウ!

製作期に入って、のんびりし過ぎな位じっくり作業出来る。
でも多分、来月半ば過ぎれば何かに焦り始めて
「早くやらなきゃ!でも何を?!」
となったりするんだろうけれど。

余裕あるのはイイけれど
間延びして時間無駄遣いしないよう気を付けよう。

〓 〓 〓 〓 〓

グリムスくんは
時間とか気にせずぐんぐん育て!

リスが来て欲しいので【地球温暖化】と書いておく。
C'MON リス!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]