忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409






昨夜から今朝まで雨が降っていたけれど
(昨夜の雨の降り始めは丁度アパートの階段まで10mというところで
 ボタボタと大粒の水滴が大量に落ちてきたので
 正直「ちくしょう!あと少し…!」と思った)
今朝になり雨は弱くなり
午後には晴れ間も見え、気温も穏やかに。

乾燥する時期だし、乾燥には弱い性質だし
この時期の雨上がりはとても過ごし易い。
冬の雨は寒いから辛いけれど…。

さっきちょっと外に出た時、余りの穏やかさに
ぶらっと散歩に出てしまいそうになった。

公園の木々も街路樹も冬支度、殆ど葉は落ちてしまったけれど
ワシャワシャと落ち葉の上を歩くのも、煩わしくも趣き深く感じる。
子供に交じって枯れ葉投げあいとかしたい。

最近行ってないけれど、お気に入り公園のカルガモ達は元気かな。
この前夜中に行ったら、川の中の杭に停まって
どこがアタマだか判らないくらい丸くなって寝てた。
カルガモ玉が大量で、ちょっと笑った。

カルガモも落ち葉も関係ないけれど
昨夜、友達に借りたフォレスト・ガンプを観た。
数年振り。
DVDプレイヤーにしているプレステ2がもう寿命?DVD読み込まず。
おまけに勝手にチャプター飛ばしやがって
ジェニーの墓前でのフォレストの独白→飛び→エンドロールへ。

のぉおおおおい!!
フォレストとJr.の絡みを見せておくれよ!
切ないのにほんわか笑いながら余韻に浸らせておくれよ!

フォレスト・ガンプ観終わって眉間に皺寄せるなんて、初めての体験だった。

 

 

そうかPCで観れば良かったんだと今、気付いた。

嗚呼…。
 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]