忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531





数日前、久々に原宿に行って来ました。
同じ日に銀樂さんも原宿界隈にいたと知って
「ありゃま!ニアミス!」と思ったというのはさて置いて
着物の古着屋「大江戸和子」様へ所用で参った訳です。

CIMG4126.JPG







色々話をさせて頂いて、用事が済んで
来たのも久々だったので少し男物の着物を見せて頂いて。
身長の話をした時のちょっぴり残念そうな顔を見て
「やっぱり…難しいか…」と一瞬、気付いた。

今の時代だと平均身長程度だとなんでもないけれど
着物だと「170cm!でけえ!」となり、着れるものが少ない。
夏場は少し短めのが涼しくてイイけれど(やんちゃ坊主みたいで)
好みとしては少し長めが好きなので、結局、無い。

普段着着物にするから高価なのは緊張して逆に困るので
ここしばらく安物ばっかり着ている。
「LLサイズ」とか、丈も幅も丁度良いサイズ(尺寸で書けよ!と思うが)。
でもやっぱり、ちゃんとしたのを着たい。
安物ばっかりだと、何か、どこか心が痩せてくる。

かといって贅沢出来るほど潤っていないので
安物の着物で我慢するかぁ。

痩せ浪人だなぁ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]