忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんな記事を見付けました。

実は使えるアイテムの宝庫!? 
20代女性に聞く「100円ショップで十分済ませられるなと思う商品」ランキング


何だかんだで「手作り」とか「クラフト」とかに関わっている人は
100円ショップの利用率が高いのではないかと。
そして、「手作り」とか「クラフト」とかに関わっている人の商品の選び方は
かなり偏っているのではないかと。
「どうやったら効果的に利用出来るか」と考える事が多いのではないかと。
本来の用途で使うものって、それこそお菓子と文房具くらいではないかと。

少なくとも、僕が買ったものの4割はそうやって加工されているので
加工失敗→即ゴミというのも少なくないです。
こういう作家さんって多いのではないかと。

そういう視点で見ると、100円ショップの最大のメリットは
『何の呵責もなく加工出来る事』ではないかとおも思います。
多少とも値の張るものは
「これをアレに使ったら便利そう、だけどこのパーツをどうにかしなきゃ」
そう思った途端にこれ幾らした!このままでも使える!
等々考え、途端に勿体無く感じ、そのまま使っていく。

その「勿体無い」が100円商品では薄い、薄いからこそ多方面に活用出来る。

こればっかりはデフレに「有難う」と言わざるを得ない事なので
複雑な感じがします。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]