忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704





僕は甘いものが大好きです。
和菓子でも洋菓子でも
海外土産の脳天突き刺す激アマお菓子でも
落雁も、生クリームも、角砂糖も大好きです。
あんこの缶詰をそのまま食べます。(仲間募集中)

お昼ごはんを買いに行ったら、和菓子フェアやってたので
今日のお昼ごはんは桜餅×3+餡入りきなこ餅×1の
あんこともち米の見事なハーモニーを楽しませて頂きました。
大変満足でした。
渋めのお茶が欲しかったですが、まぁ由としましょう。
おなかもいっぱいになりました。

さて、先ほど帰宅したんですが、何故か足がカクカクし
頭もクラクラ…はてなんだろう。
夕方から酷い頭痛はしていましたが、どうも頭痛のクラクラではない。

晩御飯を準備しながら気付きました。
ああ、血糖値下がってるな、と。

もち米たっぷりだったんでイケると思ったんですが
どうやら消化や吸収や代謝がやけに良かったのでしょう
フラッフラ。

とりあえずパスタ茹でながら「何か口に入れなきゃ!」と
軽く適当に食べたら、フラフラは収まりました。

何でしょうか、久々に低血糖がキました。
お昼ごはんに餡子は罠なんでしょうか。
とても美味しいんですが。

今度は素甘にしてみようかな。
温泉饅頭とか。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]