忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444





ラジオから「Merry Christmas, Mr.Lawrence」が流れてたんだけど
ナントカMIX?よく判らないけれど
パーカッションが入って小粋なビートに重なって、ハウスな曲だった。
普通にピアノのを聞かせて欲しい。

昨夜、母上様から電話があり、ちょっと話していた。
今後も今の生活でいくのか、将来はどうするのか等を話した後

「こないだ買い物行ったら、あんたみたいな手づくりのを出してる場所があって
 ブラブラしてたら良いのあったから『作り方教えて!』って言っちゃったwww
 気に入ったからお姉ちゃんのを買った!
 あんたも貴金属やんなさい!」

大体こういうような事を言われた。
でもこれは導入部だった。


『木』なんて地味。『木』なんて面白みが無い。

木なんか見向きもされないけど、貴金属はみんな見る。

見てく人は多い方が良いし、ものも色々置いた方が良い。

大体、『木』なんて安い。売れてもたかが知れてる。

貴金属アクセサリーは高く売れる、稼ぎが良い。

木なんか止めて貴金属で造って売れ。

高く売れる、金入る、今より生活安定する。


愚息の将来を心配してくれるのは大変有難く
親不孝な自分は全くダメ人間だと思うけれど

 

母上様よ、ものには言い方というものがあるだろうよ…。

 

自分でも不安定だと思うなら
自分以外から見るともっと不安定で脆弱、情けないだろうな。
なので、来年は今年出来なかった色々をやりたい。
出店だけでなく営業もチカラ入れなきゃ。
サイトも手直ししなきゃだし
来年こそ二輪の免許が欲しい…。
 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
いや~貴金属屋の見解としては、売れないんですよぉ、母上様。

逆に値段高すぎて。

でも木でも貴金属でも見る人は見てくれます。
ご子息の仕事は素晴らしいので、永い目で見守ってあげてくださいませ。
銀樂 URL 2009/12/25(Fri)【18:52】 編集
▼銀樂さま
いやはや、ネタにしといてなんですが
親子漫才もどきにフォロー有り難う御座います!

>値段高すぎて
貴金属に限らずクォリティが高い→値段も高く
加工の難しさがより貴金属を高価値なものにするんですね。
銀樂さんと張れるような質の高いものを造って
ママに認めてもらう必要があるようですw
わっきー 2009/12/31(Thu)【21:01】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]