忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90





新年初GIGAZINE記事引用。
水木しげるロードの妖怪ブロンズ像、全133体を見つけてきました

僕は、水木さんが好きです。
「こういう風に生きたい」
「こういう風に自分を活かしたい」
そう憧れる人物のひとり。

「誰だって特別なんだ だがしかし誰か以上に特別じゃない」
大好きな歌い手の人の詩だが
水木さんも特別な人生を歩んでいて
だけど誰よりも特別だと思う。

この御人は、間違いなく妖怪だ。

ご自身が自らを「妖怪」というように
やはり水木さんは妖怪だと思う。

水木さんほど人生を隅々まで味わっている人は居ないんじゃ?
そう思えてならない。

メチャメチャ元気だし。
あの御歳で現役漫画家ってなんだよ!

そんな訳で、境港市には1週間程滞在したい。
妖怪は、日本人が生み出した面白おかしい文化のひとつで
自称「妖怪」っていう好々爺が妖怪を語るんだから
これほど粋な事もないだろう。



あー鳥取、行きたい。
一度行く計画あったけど、勢いで行ける距離じゃなく断念…。

妖怪話だけじゃなく、宮本武蔵やヒットラー等、とても面白い。
昭和史は必読。
のんのんばぁのドラマ、観たいな…。

あー鳥取、行きたい!
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]