忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309





今日は終戦記念日。
個人的にはそれとは別で、特別に弔う日なのだけれど
明日はお墓参りに行く予定があるし
工房でも手を合わせる予定もある。
お盆だ。

某ポータルサイトを開いたところ「背筋がゾクッ、都会の真ん中の処刑場跡」という記事が。
歴史関係が好きなのになかなかの出不精で外に出ないので
こういう記事があると、ついつい読んでしまう。
江戸文化は消えかけているけれど、史跡は残っているし
オカルトも好きだから、クリック。

読んで、正直かなりイラっとした。
墓地で花火をする若造に対して感じるのと同じ感情。
冷やかしで「死」を扱わないで頂きたい。
それにしても構成があると思うのだが。
何でこんな「処刑跡キャー怖い!楽しんじゃおう♪」なページなんだろうか。
歴史とか、勘違いした構成では。

一頁目は伝馬町牢屋敷跡と処刑場跡
二頁目では、日露戦争碑
うちのご先祖様も日清日露に駆り出されているし
この記念碑には行きたい。

実家の近くには、屯田兵関連の記念碑がいくつかある。
子供の頃は何も考えていなかったが
ものを識ってくると「この方々が居たから」と考えられるようになった。
ご先祖様、有難う。

オカルト話、心霊話、大好きなので
こう書いてはいるけれど、毎年夏には怖い話仲間を探す。

なのに怖い話嫌いな人ばかり。
怖い話というか「不思議な事を解き明かしたい」んだけれど
何故こうもみんな怖い話嫌いですか。

誰か、怖い話大会、しませんか。
当方雑食にオカルト好き。
科学で解明されていない不思議好き。
誰か、不思議話大会、しませんか。

僕は別段、おばけ幽霊怖くないです。
ただただ、饅頭が怖い。
饅頭の次に、お茶が怖い。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]