忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680





北海道には有珠山という活火山があります。
幼少の頃に噴火し、何百キロも離れているわが町へも
濁った雪のような火山灰が降りました。
その日は通っていた保育園の花火大会で
でも父親の車や町中全てが灰色の物体で敷き詰められ
子供は花火と降り注ぐ灰にはしゃぎ
大人は火山灰の処理に追われていた風景を覚えています。

wikipedia - 有珠山

さてそんな有珠山ですが、活火山という事で
観光地にもなっています。
僕も小学生の頃に行った事があります。
「危険ではない場所」までは登れましたが地面は熱く
生きている地球を感じる事が出来ました。
自然が好きな両親が連れて行ってくれた、危険な場所。
更に上まで行こうとワクワクドキドキしながら進むと
管理の方に「行っちゃダメだよ」と冷たく弾かれてしまい
がっかりしながら親の元へ戻ると
両親は仕方なさそうな苦笑いをしていた記憶があります。

何故唐突に有珠山かというと
本日、実家から荷物が届いたからです。
中身は実家の庭で取れたアスパラで
「おがる前に食べないと不味くなるべさ」という事で収穫、送ってくれました。
(おがる = 大きくなる、成長する)

クール便で送られてきた荷物、アスパラだけで荷造りしたところ
隙間があり、その隙間を埋める為にTシャツを詰めた我が母。
そのTシャツのチョイスが素晴らしいので、お披露目です。


ee95c4b8.jpg









「数年前に行った時に買って着ようと思ったんだけどそのままだったから
 箪笥の肥しにするなら、パッキンに詰めたら役立つしょや」

何が素晴らしいって、全くの新品だった事です。
発色良く、色褪せや糸の傷みも無い上等なTシャツ。
着てあげないと、服が可哀想です。
僕が着るには多少小さく外に出せるか判らないため
せめてその柄をここでお披露目です。

携帯待ち受けサイズ(320x240)
携帯フルワイドサイズ(480x854)
PC 1024x768モニターサイズ
PC 1280x960モニターサイズ

各種揃えましたので、お使いの機種に合わせてお選びくださいませ。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]