忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「あー、そろそろ笛造ろう」



造る仕事だけでなく他でもちょろちょろ動いてるんで
多くの人と関わっていろんな話をさせてもらう。
今日も、信頼してる人と時間は短かったけど色々話した。

前から
「自分で造れるもの、自分が造れるもので、敷居が低くて、新しいものはないかな」
と思ってて、
今日もそういうちょっとだけそういう話になった。
この「敷居が低くて」っていうのは造る技術じゃなくて
誰でも触れるもの、より多くの人が愉しめるものって意味で。
かんざしだと髪が長い人じゃないと意味が無い上に、簪結いをする人じゃないとダメ。
指輪だって、エスニックなものが好きな人が大多数(でもないかな?)。
他にも小物造ってるけど、もっと多くの人が愉しめるものが造りたい。
前から思っていたけど、おぼろげ過ぎてイメージすら湧かない。

今日話していて、帰宅してこれを書いているけど、
少しだけイメージが湧いて、膨らんだ。

楽器が造りたいのかも。

古い友達に「楽器のデザインしてみたら?」とか
ギターやってる知人に「ギター造れるんじゃない?」とか
素材やデザイン的な話で冗談交じりに言われている。
楽器には興味ありあり。
というか、学生時代に吹奏楽をやっていたので、
むしろ楽器は自分用に欲しいくらいだw
今でもまだいっぱい吹きたいトロンボーン。
弦楽器より管楽器に魅せられるのは、吹奏楽者だったからか。

楽器。
木。
吹奏。

笛、造ります。

前から鳴り物はやってみたかった。
手創り市で顔馴染みになった作家さん(音楽家さん?)に
手作り楽器をやっている方がいて
自作の楽器を愉しげに奏でる。
本当に愉しそうで!
リコーダーも、安いものを製作の参考にと買ってある。
でも、形状も工程も、全然浮かばなかった。
今日いろいろ話をしていて、さっき浮かんだ。
これ書きながらもイメージが固まってきた。



「笛、造ります」ってだけなのに長い文章だwww
製作ネタ帳にデッサン起こさないと!
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]