忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、先日買った小説の続きを買いに行った。
大きな本屋さんでないと置いてないみたいなので
大きな本屋さんに行った。
アマゾンで買ったり近所の本屋に注文すればスグだけれど
あとセブンイレブンの通販とか
でもやっぱりお店で買って帰るのが嬉しいので本屋さんに行った。

行って早々文庫本のフロアには行かず技術書関係のフロアに入り
龍と鳳凰の図案の本が880円と格安過ぎる価格だったので即買った。
図案の本が880円とか、安過ぎる。
同じ出版社の本は、どれも1000円は超えている。
この本に何かあるのか?

目当ての本を探し、5巻まで出ている全てをちょっとずつだけ立ち読みし
思わず全部買ってしまいそうな心を抑え、今回は2巻目だけ購入。
そのまま他出版社の文庫本コーナーを回る。

買った本は650円。
文庫本って、もっと安かったと思う。
昔買って今はもうボロボロになってしまった本は750円や850円や
文庫本って高価なものだったっけ…と首を傾げてしまった。

好きな本だからボロボロのを買い直したいと思っても
新装版とか新訳とかになっていて、値段も前より数百円高い。
気にする金額でもないし、文庫本のサイズが気に入っているから
結局いつかは買うんだろうとは思う。
でもやっぱり何だか気に入らない。

 

うまい棒が20円になったら、もっと気に入らないんだろう。
 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]