忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234





GIGAZINEより
2000年前のグラディエーターが使用していた兜が公開される
これを身に纏っていたという事が既に現実離れに感じるけれど
フル装備で一体何キロになるんだ?
装飾も素晴らしい。

デザフェスの時にお話させて頂いた「西洋鎧で殴り合う」会の方が
(会のお名前を失念してしまったので、知ってる方情報くださいf(_ _ ) )
「この装備で20数キロ」と教えてくれた。
日本の鎧兜の装飾と違う独特の趣きがまた堪らない。
用途も素材も違うから変わって当たり前なんだけど
「文化」っていうのは面白いなぁ。

2000年越しに人の目に触れる。
何という壮大な職人冥利だろう!

いやぁマジスゲェな。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
AVALONかなー?
[匿名] 2009/06/09(Tue)【00:47】 編集
▼[匿名]さん
それです!
AVALONです!
http://avalon.tsukaeru.jp/
あああ!ありがとうございます!
一度大会見に行きたい…!
わっきー 2009/06/09(Tue)【01:15】 編集
▼無題
そのグループに所属しているものです。
デザインフェスタでは銀色の甲冑で青と黄色の盾を持っていました。
団体名はAvalonといいます。

http://avalon.tsukaeru.jp/

http://www.castletintagel.com/
stephan 2009/11/26(Thu)【21:21】 編集
▼stephanさん
情報有難う御座います!
先日のデザフェスの時に
甲冑や重装備の人が増えていたので
「これは…実技を見れるか?!」と思っていたら
気付いたら終わってました…。

あの質実剛健さは男子なら一度はハマる世界
なんとも堪らないです…!
わっきー 2009/11/27(Fri)【12:49】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]