忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489





工房往復に荒川を渡っている。
帰り道、いつも気になっていた景色がある。
荒川のすぐ隣、競艇場の反対側に流れる新河岸川
笹目橋の上から見る新河岸川の灯りが綺麗で。

昨夜、ついに撮って来た。



滅多に使わないコンパクトデジカメの夜景モード。
ちょっとの揺れですぐ像がブレるので
10枚撮って3枚生き残り位の割合。
橋の上だったから、デカい車が通る度に揺れる揺れる。

夜景モードといえば、いろんなところで見るようになってきたアレ。

ピカピカ

シャッタースピードの遅さを利用して、照明の残像を残すアレ。
トーチカさんの活動をよくテレビで見る。
前に「コンパクトデジカメでも出来ますよ」と言っていたのを思い出し
昨夜、仕事上がる前にやってみた。

waco.gif







思いつきでやったんで、ライトなんて持ってない!
…ので、携帯の待ちうけ画面を証明替わりに、振った。
ざっと撮って繋げただけだけど、おおなるほどこりゃ面白い。
今度もっと遊んでみよう。

こういうサイトも発見。
Pikapika Movie ピカピカムービー 撮影方法 動画集

愉しい。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]