忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368





先月29日より品川ecute2階催事場で開かれている「品川手づくり市」。
駅ビル催事で手づくり市!
ただ、今回は管理出来ないと思ったので
和光では出してなかった。

「弐煌」で出している分は翠風窯さんにお願いして
翠風さんは先週土日で売り子で売り場に。
無理矢理時間を作って、昨日の日曜エキュート行って来た。

手伝いに行くつもりだったのに、まぁただ行っただけで
何の手伝いも出来ず、カリコリ木を削ってた。

嬉しい事はあるもので
以前品川手づくり市で薔薇の蕾かんざしをお買い上げ下さった方が見えられて
「お気に入りで、使ってます!」
もうこの一言で、嬉しくてテンションアップ。
あの時もあれこれ試して惚れ込んでくださって…。
何やら別のブースでその話をして、こちらのブースまで来てくれた、と…。
有難う御座いました!
かんざしよ!かわいい女の子をより可愛く飾って差し上げろ!

また、セットで出していた玉かんざしの木玉の艶を見極めて
「こっちがイイ!」と言って下さった方。
そんなにじっくり見て選んで下さって…。
最近玉造ってないので、これを気にまたやろう!

年配のご夫婦で、奥様のために軸や陶玉を選んでらした旦那様。
にこやかにあれこれ頭にかざして選んでいる姿はとても楽しそうで
いろいろ玉を付け替えて愉しんで頂きたい!

ちょっとだけ根付を持って行って出させてもらったけれど
無言で行ったりきたり、ねこを選んで下さったお兄さん。
その前にはトラ柄のねこも嫁いでいて
「やっぱりねこはかわいい」
そう思った。
ねこ遊びたい。
いぬも。

 

…まぁ翠風さんのがいっぱい出ていましたが!

あと嬉しかったのが、友達の子っこ。
この日店番するのを言っていたので、来てくれた。
約束をしていた千鳥の根付を渡すのに色々並べて
「子っこはどれがイイ?」って聞いたら
これ!と一発でパープルハートの紫千鳥をチョイス。
「紫色好きなんだよねー」とお母さん。
ぶるんぶるん振り回して帰って行った。
「下は3歳から人気のパープルハート」として売り文句に使おう。

小ネタは後ほど。

9月の品川は休んだので、作家仲間に会えたのが嬉しかった。

あと、実は品川ecuteではなくて「ecute品川」だった。
さっき知った。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]