忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646





昨日は、一日中工具製作と調整で終わった。
半分は、友達とお茶飲みながらのお喋りだったので
正確には「一日のうち、お喋り時間を抜いた時間」中。

現状で「必要なもの」「あったらとんでもなく便利なもの」
「必要ではないけれど、いじってみたいもの」
「必要ではないけれど、あったら楽しそうなもの」
工具をいじるとそういうものが見えてくる。
モーターが焼きついてしまった旋盤なんかもそれ。
「無くてもなんとかなるけれど、いじってみたかった」
「いろいろ削って楽しかった、技が増えた」
といった感じで、まぁ無目的に削ったりもあったけれど
工具は色々、だ。

差し当たり、いくつか欲しいパーツや工具があるけれど
その前に造らなきゃいけないものがあるので
まずはやってしまって、それから考えるか。

次の品川てづくり市までも間が無いし。

 

昨日気付いたんだけれど
全力でひとつの事を考えている時には
への字口で、奥歯を噛み締めて集中している。
口半開きの時は
ぼんやりと何かに集中しようとしてるけど
やっぱり集中出来てない時。

「への字」の時の感覚が、面白い。
何だか、モニターを見ながら操縦しているような感覚で
目の前の事に集中しつつも視界全てを把握出来ている。
身体の反応も良い。
時間の感覚はなくなって、気付くと随分時間が過ぎている。

「今!集中してる俺!しゅうちゅうしてる!」なんて意識する事なかったけど
ちょっと面白い感覚だったので書いた。
 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]