忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165





心構え的なこと。

ライフハッカー - 何かを始めたときは、自分より長く取り組んでいる人と自分を比べないこと

意識したりしなかったり
緊張したり弛緩したりするけれども
どうしても先人を意識するものだから
なんだかんだで僕は緊張してるなあと思ったり。

同業他社のリサーチとか同系統の製品とかたくさん調べたりする必要性の高さと
それを意識して自分の立ち位置と比べるのとは
横から見ると同じラインにある感じがするけれど
視点を変えると違う軸の上にあることと判って
一週廻って「ああ、同じ物差しで計ることじゃないんだな」と思ったり。

本題と違う方向でこんがらがってきたり。

見識を広げるのは素晴らしいことだけど、知れば知るほど萎縮してしまうのは
いかん。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]