忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336





ロケットニュース24で
自転車で37ヶ国を旅する無銭旅人『岩崎圭一氏』がイギリスで話題に
という記事を見つけた。

28歳の時、150円を持って自転車で日本各地を探訪し
翌年ユーラシア大陸へ渡り、36歳の現在はヨーロッパに。
この先はアフリカ~南アメリカ~北極、そして日本へ帰国予定とか。

路銀に困ったら路上で手品
移動は自転車や手漕ぎボート
エベレストに登ったり、ガンジス川を下ったり
なんだこの人は!
同い年で、なんて面白そうな人生だ!

現地紙のインタビューを引用
>「多くの旅行者や冒険家はたくさんのお金を必要としています。
> しかし、お金がなくても、強い意志があるならば絶対にどこにだって行くことは出来ます。
> 20代前半の時に、すごく海外旅行に行ってみたかったけど、28歳になるまで、その夢は実現しませんでした。ある時に、『自分のしたいことをする前に、人生はあっと言う間に終わるかも知れない』そう思い、この旅を決意しました。
> 全部この目で見て、全部肌で感じたかったから、飛行機を使わなかったんです。
> 自転車で旅をして、その国の空気とムードを常に感じながら、旅をすることが出来るんです」

何かをする時のとても基本的な事だけど
「やりたいから、やる」っていう、たったそれだけの事。
凄くもなんともない。
マンガ読みたいから読む、とか痒いからかく、とか。
でもそのやりたい事が大きな事だったら
「やる」って気持ちも、大きく強く持っていないといけない。
それが『強い意志』なんだな、と感じた。

造る人になる夢を反対されながら数年経つけれど
折れずに強い意志を持って進みたい。

>五年前からご自身の体験を本にするために、旅行記を書き溜めているそうです。
帰国後出版となるのかな。
愉しい旅を送って、元気に帰って来て、読ませて頂きたい。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]