忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、マザーボードとCPUを買いに行きました。
「帰ったら組み立てて、OS入れて、やったぜPC復活!」と軽く考えていました。
お店に着き、3階の中古パーツコーナーを目指しますが
何気に2階にある中古パソコンコーナーを覗きました。

中古デスクトップコーナーへ行くと数年前の型が随分安く置いてあります。
CPUはやれセルロンだ、やれペンティアムだと大変なお祭りです。
無理言って友達に組んでもらったうちのPCより
ずっと性能が良いというのにこのお値段!
心は嫉妬の炎で燃え盛ります。

予算と同じ程度の価格のパソコンを見付けました。
見た事ある形のそれは、人の家でいつも使わせてもらっているのと同じものでした。
電話で聞いたら、同じ形でした。
生意気に、ペン4で、HDDも160Gあります。
OSインスコ無しで1万円ちょっと、即買いです。

帰宅し、早速起動⇒OSディスクを入れます。
何故かモニターには「入れたディスク何か違う。抜いて」とメッセージが出ています。
慌てました、何故だ、何故だ。

BIOSでディスクからブートするように設定しているのに
やれ「システムのディスク入れろ」だの「設定するかディスク入れるか」だの
何だか見下されているような気がしました。
命令しなきゃただの箱なのにチクショー。
そのまま寝てやりました。

・DVDドライブがダメ
・OSのCDロムがダメ
このどちらか、ですか。
取り敢えず、前のHDDデータを吸い出したいのと
CDドライブ接続してみたいのとで
IDE接続ケーブルを買ってきます。

早いとこメールチェック、HP更新、出展申し込み等々したいです。
僕が空手家なら、手刀で割っているところです。

 

折りをみて、マザボ+CPUは換えて前のマシンも使う予定。
2台あってどうするという気もする。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]