忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「どこからどこまでがジャンクパーツ」と線引きが出来ればいいのに。

何でもかんでも造る事に結び付けて考えてしまって
何を見ても「これを何かに使えないか」と閃き待ちで取っていたり
何年も前からの作業中断中のものやそのパーツ多数が積まれ
そろそろ泣いてもいいだろうというくらい散らかり、汚い。

最近服を買う時は92%くらい古着屋。(残り8%は下着類、流石に新品)
部屋の隅に畳んでおいた季節外れのものや今は着ないものが
あれやこれやで崩れ、こっちに関してはこの前泣いた。
汚い、汚過ぎる。

本棚と作業机で大部分を占めている自室。
本棚は足りないくらいなのでもうどうにもならないとして
作業机とその周り、あと衣類。
着ない服は思い切って捨ててしまおう。

捨てれないのは、作業机周りのあれこれ。
おもちゃやフィギュアは一気に片付けられる、箱にまとめて積んでやる。
以前造ったもの、補修待ちのもの、これが7割近くある。
パーツ毎にまとまっているから、これも箱に詰めてラベル貼り、か。


【残す → きちんと整理】
・製作物関連 → 「いつかやる」物は箱に入れて整理
・今でも着る服 → きちんと畳んでしまう
・おもちゃ → 箱に入れて整理

【捨てる】
・持ってた事すら忘れていた服
・「役に立つかも」で取っておいたジャンクパーツ


とりあえずこんなところだろうか。
資料系のメモやビラはスキャナが無いからデジカメで撮ってHDDへ保管するか。

部屋掃除するコツはきっと「グレーゾーンを作らない事」なんだろうけれど
今までグレーゾーンで過ごしてきた部屋の中は全部グレー。

部屋掃除ミッション、作戦名は「勇気」

明日は、燃えるゴミの日。
 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]