忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さっき知ったけれど、今日世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長が来日するとか。

今月頭からの新疆ウイグル自治区での暴動に関して
中国政府は「その黒幕であるカーディル(氏)の訪日を許すなんて、日本はバカだ」と
かなりな怒っているご様子。
同記事には他に

>>ウイグル暴動前にカーディル議長がインドにビザを申請したが、
>>「インド領土内で反中的政治活動は許可できない」(インド外交筋)として
>>「拒絶」されていた事実を挙げ、
>>日本の対応は「非常に非友好的だ」との学者の声を紹介した。

とあり、中国の怒りを回避していた事が判る。
実際に中国国内では反日感情が高まっている様子。


誰しも気になる事
・新疆ウイグル自治区で、何故暴動が起きたのか
・中国政府と新疆ウイグル自治区との関係は

暴動の原因は一言だと
「漢族の支配に不満を持っていたウイグル族の暴動」
と、乱暴になってしまうけれど
ウイグル族は我侭言い放題の勝手気ままだから支配されていた訳ではなく
「シルクロードの民」と呼ばれるウイグル人住民の文化、宗教、漢族との経済格差
多くの事が尊重されていないため不満が溜まり
「デモ行進 ⇒ 中国当局が発砲 ⇒ 大暴動」となった。

所詮は対岸の火事、こちらちっぽけな中年男性
とはいえ、「何かおかしくない?」と気になる事が幾つも出てくる。
・漢族以外を虐げる政治は変わらないの?
・デモ行進していただけで発砲?
・政府の発表内容がいちいち食い違うのは何故?
・中国当局の負傷者は184人(漢族が137人)で、暴動で殺されたウイグル人は最大で3,000人
・新疆ウイグル自治区での核実験は?

個人的には「さすが文化大革命をしてのけた、天安門で自国民を粛清しまくった国」と
かなりの負の感情を感じる。
「気に入らない⇒殺せ」と、実に判り易い。

厳しい検閲によって反政府的な情報は取り締まられ
政府に都合の良い情報しか流されない状態で
そりゃ「悪いのはウイグル、悪いのは日本」となる。
より良い国作りに力を注ぐより、言う事聞かない奴をシメる方が簡単で早い。
理に叶った事を言う人がいらば、容赦なく弾圧し口を塞ぐ方が
お互いに意見を言いどちらも納得する道より、簡単だ。

小日本と兄貴ぶるなら兄貴ぶるで、兄貴らしいところを見たいものだ。

他国だけではなく、日本もヤバい。
民主党が随分頑張ってるようにメディアに出ているが
公約読むと、もうハテナばかり出てくる。

日本在住の外国人に参政権を与えるという事は
「日本国籍じゃない人間に政治に参加させる」という事であって
日本在住の外国人は2008年で2217426人。
内訳は
1位 中国人が65万5377人(全体の29.6%)
2位 韓国・北朝鮮589239人(26.6%)
3位 ブラジル31万2582人(14.1%)
以下フィリピン、ペルー、アメリカと続く。

公的に登録されている外国人であって、不法滞在者も多い。
2009/1で、不法滞在者は113072人
その内の21.4%が韓国、16.3%が中国、15.3%がフィリピン。

「日本嫌い」「日本嫌い」と反日人口のとても多い中国と韓国が
在日外国人の上位を占めていて
民主はそれを判っていて「国籍無くても参政権与える」と言っている。

田中さんちの人が、加藤さんちの家計をやりくり!みたいな!

ダライ・ラマ来日と同じように、中国では反日運動が始まるんだろうか。
いやもう始まってるのか。

嫌い嫌いと言っている割に、どんどん来るし、こっちガン見してるし
世の中不思議でいっぱいだ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]