忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、三遊亭円楽さんが亡くなった。
今年は一体どれだけの方々を引っ張っていってしまうんだろう。

実家のすぐ横に祖父母の家があり、子供の頃は週9くらいで遊びに行っていた。
オセロしたりオブラートに包まれたゼリーを食べたりしていた。
日曜日の夕方は、いつもおじいちゃんおばあちゃんと笑点を見ていた。
まだその頃は番組の半分は演芸コーナーで、いろんな人が出ていたが
一桁年齢の小僧が判るネタなぞ多くなく、もっぱら大喜利。
大喜利を見ながら、あれの意味は…何が面白いの…と色々聞いていた。
友達のいない、やかましいガキとかそういうのは置いといて、
円楽さんを見ると、祖父母の家のにおいを思い出す。
何故か夏でも炬燵に入っていた。

大人になってからいろんな事に興味を持ち、落語も聞いたりした。
あまり詳しくはないが、笑点メンバーの落語を聞いた時
「この人たち、スゲー!」と素直に感動した。

衝撃が強い知らせだ、2009年は怖い。

いつか、また円楽さんの落語を聞きたいし
円楽さんが司会進行の大喜利を見たい。
ご冥福を。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]