忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402






僕が居なくなったら、この島を探して下さい。

猫パワーで“離島おこし”

うちの姉様は「断然犬派!」と仰っておりまして
家でもコーギーと一緒に暮らしていて
でも幼い頃に母上が可愛がり過ぎて余りにも度が過ぎる可愛がり方をされ
人間嫌いになった、可哀想なコです。
数年前帰郷した時、噛まれました。

いぬもねこもかわいい!

野良さん達と仲良くしたいけれど食べ物はあげられない。
結局は人間サイドのエゴだけど可哀想な子が増えるのは嫌だし
でも外で寄って来てくれるカワイ子ちゃん達は
「こいつもきっと何か食い物くれるぜ」とか思ってるのか
人間嫌いな子は子供にいじめられたか何かだろうけれど
ねこかわいい。

「あんた子供の頃ね…」
母上様から聞いた話。
家の軒下に住んで、仲良かった野良家族。
ねこがいたのをおぼろげに覚えている。
でもある時から居なくなった。
「あれって、きっとあのせいだ、あんたが3歳くらいの時…
 ねこのギャーギャー鳴く声が聞こえるから何かと思ったら
 あんたがちゃぶ台の上で、親ネコの尻尾を掴んで振り回して
 ピンクレディ踊ってたよ」

ねこと遊ぶと喘息発作が出ていたが
それも母に言わせると
「きっとこれ…ねこの呪いだ……」

 

今のアパート付近にもねこ居る。
たまに会う。
でも側に寄ると逃げられる。
原付のシートに足跡が付いていると、ニヤニヤしてしまう。
あのこと遊べないかな…。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]