忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228





「HPを見易く直そう」と思う時いつも
「そういえば、自己紹介的なもの、特に書いてないな」と思う。
最初に書いたものをブログにも流用しているしちょっとコレどうよ。

で、作家仲間のブログやサイトに行き、あれこれ読む。
みんな上手くまとまってるよなぁ。
どうもこの「上手くまとまる」が、上手くない。
口先は上手いのに(自称)、文はダメなのか。

いつも毒にも薬にもならない事ばかりだからかwwwwwwwwww
俺wwwwwwダメな子wwwwwwwwwww
子じゃないしwwwwオッサンだしwwwwwwwwww

何だか最近雨が続いているけど
水無月は水が無い月ではないと、さっき知った。
梅雨時なのに水が無いとはこれ如何に…と思っていたけれど
そういえば、と調べたくなった。

水無月=水な月=水の月、という事で
「無=な」は連体助詞、「~の」という意味だったのか。
田んぼに水を引く時期でこの名という説が有力とかなんとか。

調べて出てきた六月の別名が(・∀・)イイ!
蝉羽月、常夏月、鳴雷月なんてのもあるし
晩月、松風月、涼暮月なんて趣深いのもある。

放置していた事を「そういえば」と調べるのは面白い。
ネットが発達して図書館に行かなくても色々調べられるし
何となく調べると止まらなくなる。
雑学好きは雑食、何でも食べる。

でも、改めて
「…そういえばな事って、なんかあったっけ?」
と考えても、出てこない。

得てしてこういうものか。

そういえば、木の本をずっと探しているけれど
国立国会図書館行けばイイんじゃないか?!
確かコピーとか取れたよね?!

問題は何時行けるか。
阿修羅展も恐竜博も行ってないのに…('A`)

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]