忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69





色々都合がありまくって
作業時間がうまく取れるんだか取れないんだか
そんな日が続きそうな。

まぁそれはそれ。

今主に造っているものの他に
何か「お手軽に使ってもらえるもの」を
真剣に考え中。

「お手軽に使ってもらえるもの」と
「手軽に造れるもの」の間には溝があって
手軽に造れるものは
やはりそれなりのクォリティでしかない。
良い意味のそれなりなら良いけど
「それなり」っていうとやっぱり「それなり」で
さて、何を造ろうか…な……。

久々に「木」じゃないものも造ろうかなとも
昔取った杵柄で何かやるものイイかな…。

アクリル素材のかんざしとか造ろうかなと思うけれど
素材の強度は木の方が強いものもあるしなぁ。
アクリルビーズとか…?
玉かんざしの玉とか…?
はたまた根付…?

1/1の掌(関節完全可動)とか
そこから初めて1/1の腕、上半身、
夢の「1/1 木製人」
早く造りたい!

…木製人が完成したらセガサターンでも持たそうかw

ともかく。
何か、面白いものはないかな。

象嵌や寄木は身になるまで時間がかかるし
何よりやるならしっかり勉強したい。
…ので、簡単に手を出せない……。

強化木の作品を色々と目にして
以前「強化木はやらないの?」と聞かれたのを思い出す。
まだやってはいないけど
技術身に付けたいし加工してみたい!
でも、さて、
やっぱり「何を造ろうか」に戻る。

〓 〓 〓 〓 〓

さて最近冷えてきて「冬ッ!」だけど
グリムスくんは…関係ないかw
すくすく育て!
そればっかだけど!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]