忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654





携帯性を問うならば少々大きくもあるけれど
これがあればイベント出店の時に色々便利なタブレット端末。

イベントでのディスプレイのひとつとして考えると…
あれやこれや、色々使い道が浮かぶ!
かんざし結い動画はもとより、製作過程を見せるとか
素材サンプルを載せる事も出来るし
事によっては品物の管理もそこで行えるかもしれない。

「あったら、何かに使えるか?」と考えても
日常生活では「布団の中でウェブブラウジング」とか
完全防水のものがあれば「半身浴中にネットサーフィン」とか
そのくらいしか思いつかない。

html5だなんだと言っても現状ではやっぱりflash関係はとにかく多い訳で
flash未対応・今後も対応予定無しとなると
iPadは「う~ん…」となる。
面白いし遊べるとは思うけれど。

ここ一ヶ月で、タブレット端末が色々発表された。
今年の秋には、iPad以外のものが実機で出てきて
家電屋さんはとても面白いだろう。

面白そうだし使い道もあるから欲しいといえば欲しいけれど
買うなら1~2年経って色んな機種で競合しあって
性能や価格、通信料に幅が出たら買いたいな…
と思っていたら

GIGAZINE - MSIがタブレット端末「WindPad」を発表、Windows 7とAndroidモデルの2機種
 

こんなのが。
記事を読むと「サンプル機はもっさり動作」とあるけれど
どれだけサクサク動作かが勝負でもあるし
販売用の実機になると変わるんだろうと期待。

というか、1万円代というところで群を抜いてるんじゃ?
先日DELLやNEC、ソニーもタブレット端末を発表したし
他半導体メーカーも「つくるよ!」って発表したけれど
数万はするらしいし。

「デジタルフォトフレームを買うのと同じ位の価格で買えるタブレット端末」
それだけで魅力十分。
良いものが手に入ったら、ジリコテ辺りでフレーム造りたい。

 

にしても、あんなでっかい端末を街中で自慢げに使ってるのを見たら
多分指差して笑う。
持ち運ぶには、やっぱりでかい。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]