忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70





ライフハッカー[日本版]で読んだんですが
ジョー・キタさんという方が
道で会った知らない人
サイバースペースで出会った人
鏡の中の自分に
近くにいるいろんな人に「Hello」と言い続けて
11個の事が判ったそうです。

「Hello」と挨拶し続けてわかった11のこと
読めば判るさ判るさ読めば…という事で。

このおじさん、素敵だわぁ!
ヘローと一声かけるだけなのに
ちょっと人生が暖かくなったっていう
いやさ、なかなかねぇ、したくても壁がね。
「挨拶たりぃ」って人、多いのに。

でも、ガキの頃とか、
近所の知らないおっさんとかに挨拶してたもんな。
「近所に住んでるから」ってだけの理由で。
「たまに顔を見るから」ってだけの理由で。

義務なら続かないけど
何かがちょっと愉しくなるってなら
体力も金も時間も何も要らないで
「おはよう!」とか「こんにちは!」とか
一言だけなら出来そうな。

買い物で会計の時
商品出す時は「お願いしまーす」
会計終わったら「どうも~」と言ってるけど
「お願いしまーす」っていうと
「何を?」ってなるみたいで
(実際に「何をですか?」と聞かれた事もある)
(いや、お会計をって言ったら、ウザ顔されたッ!)
今度から「こんばんわ!」にしようかな。

そういえば。

ご飯とか食べる時には「いただきます」
食べ終わったら「ごちそうさま」

これは単なる挨拶ではなく
身体に「これから食物が入る」という合図で
いただきます言う/言わないで
消化率だか吸収率だかが変わると
前に何かで読んだ。
ソースは忘れた。

〓 〓 〓 〓 〓

グリムスくん、こんにちは!

もしうちの近所で事件が起きて
「挨拶するヒゲメガネがいる」って噂に立って
僕がしょっ引かれたら
グリムスくん、ブログエントリーは誰かに書いてもらうんだよ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]